葦原の中からこんにちは〜カイツブリ親子...

kai501.jpg

「カイツブリが巣立ちしたらしいけど・・」と聞いてMFの池に行ってみました
池を見回したけどアシの中に隠れているのでしょう・・「なかなか撮れないよ」と聞いてたので
あきらめるか・・と思った時・・出てきました〜葦原の中からw

kai502.jpg

4羽のヒナはお母さん?にぺったりしたり・・思い思いに泳いで見たり・・いやあ可愛いことw
結構悪なマガモ軍団が近づいてくるとお母さんの陰に一目さん(笑)

kai503.jpg

急にヒナが猛スピードで泳いだ先には・・どうやらお父さんなのでしょうか?魚を咥えてw
ヒナたちは我先にもらいに行くんです・・

あげたらすぐ潜って獲りに行って・・そりゃあもう大忙しのお父さんです

kai504.jpg

kai505.jpg

お母さんは潜り方とか教えてるみたいで・・後についてヒナも潜ったり・・
真似して羽ばたいたり・・でもまだこんな羽が短い(笑)

kai506.jpg

そろそろカルガモも子供を引き連れて来る頃でしょうか?
池も賑やかになりそうです・・
でも危険がいっぱい、試練を乗り切って元気に育って欲しいなあと・・


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/144-806736af

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.05.20 21:51
こんばんは
カイツブリは雛が小さくて巣から出ていない状態で見た事がありますが、
巣立ちしているのは初めてみます。なかなか雛はかわいいもんです!親は
羽根がボサボサになる位働いて、餌を採って雛に与えているようです。そ
うあの水道橋のチョウゲンボウはこの間会いにいきましたが、すごいやつ
れていました!
のほほん | URL | 2012.05.21 18:39 | Edit
カイツブリ雛ちゃん可愛いっ
小さな翼で一生懸命羽ばたいてる姿、可愛すぎですぅ~^^
brubru | URL | 2012.05.21 20:19
☆てるてるno1さん

子育ては大変ですよねえ・・でも子供は可愛い!!
今日カラスの巣立ち直後の子も見ましたが・・カラスでも可愛いです(汗)
そっか・・チョウゲンボウももうヒナ居るんですね・・
なんか嘘みたいだなあw
brubru | URL | 2012.05.21 20:21
☆のほほんさん

ヒナはほんと可愛いですよね・・
天敵いっぱいだけど元気に育って欲しいですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ