今年も〜カワセミ親子...

kawako501.jpg

kawako502.jpg

kawako503.jpg

kawako504.jpg

kawako505.jpg

金環食のこの日に合わせた訳じゃ無いのだろうけど
「一番子が出てきたよ〜」と知らせてくれたのでMFの川に行ってみました
3匹出てきたそうですが今年はみんな分かれて止まっているそうで・・親はあちこち飛び回って忙しそう・・

大勢のカメラマンが遠征してきてて静かな河原も今時期だけ大騒ぎ・・
そんな場所は避けてちょいと移動すると居ましたよ、木陰に隠れるようにカワ赤ちゃんw
赤ちゃんはまだ全体に黒くて脚も赤くなってませんねえ。

順番なのでしょうか?お母さんが魚を運んでくるとピーピー鳴いて場所をお知らせ・・
しっかり食べて大きくなれよ〜ってw
いつもながら微笑ましい光景ですが・・お母さんえらいやせた気がする
食べる暇もないんだねえ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/145-8c7fca47

Comment

森の樹 | URL | 2012.05.21 22:58
なるほど。お母さんは大忙しですね~
幼鳥とはいえ、体の大きさは親と変わりませんね。
良い場面を撮られましたね。ナイスショットです!!
nyamia | URL | 2012.05.22 08:48 | Edit
夫婦かと思ったら親子なんですね~
何だかほんわかした気持ちになります♪
ほんとお母さんより大きいような(^^;

そうか足の色などで成鳥かどうか見分けられるんですね
brubru | URL | 2012.05.22 20:08
☆森の樹さん

カイツブリは大きさ的にも幼鳥なんですが
カワセミはでかいっすよねえ!!顔が大きい幼児体型だからお母さんより絶対大きい(笑)
良いところに出会えましたw
のほほん | URL | 2012.05.22 21:00 | Edit
全身黒っぽくてクチバシ短くて
ほんま今巣穴から出て来ましたって感じですよねぇ~
私もカワセミ雛に逢いたぁ~い^0^
brubru | URL | 2012.05.22 21:03
☆nyamiaさん

夫婦になる前には♂が♀にご飯をあげる儀式がありますw
今年はタイミングが悪くてそれは撮れなかったけど
巣立ちが見られて良かったです〜

全然色が違うでしょう??
brubru | URL | 2012.05.22 21:07
☆のほほんさん

ほんとこの日に出てきたらしいですw
可愛いよねえ、親も大変です〜

でもこの時になるとカメラマンがどこからか湧いてきて・・
そこには段々でなくなりますね、カワチャンも迷惑でしょう(汗)
ビール飲みながら一日いて騒いでるんだよ・・・
ごんまま | URL | 2012.05.23 07:12 | Edit
かわいいね~~~
子どもはまだ羽の色が鮮やかじゃないのね?

これからの季節は、鳥さん達の親子の姿が見れて楽しみにも増えますね。

ついしん、先日、庭の木にアカゲラちゃん登場
デジカメ撮影しようとしたら、逃げちゃった!
brubru | URL | 2012.05.23 15:00
☆ごんままさん

可愛いでしょう!!
一生懸命の子育て、必死な子供・・自然の力は時に厳しいけど
すごいもんですね。
ちょっと日食見てまた痛感中!!!

re;ついしん
庭にアカゲラさんがって・・・僕なら庭に小屋作るか2階にのぞき窓作って
観察しますけどw
てるてるno1 | URL | 2012.05.25 14:36
こんにちは
私が留守の間にカワセミさんの雛が孵っていたんですね~
給餌する時はほんと!愛くるしいです。
MFでも色々なドラマが始まっているのですね。
brubru | URL | 2012.05.25 17:34
☆てるてるno1さん

はい、お留守の間に巣立ちさせておきました〜(笑)
ほんと可愛い姿ですよね、雛はまだ旨く魚受け取れなくてえらい苦労してましたw

てるてるさんのMF川も見ましたけどカメラマン大勢で(汗)
でもカワセミは飛んで無かったです!!その時は!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ