ナイスカップル〜キビタキ...

kibi_502.jpg

眼の前を鳥さんがヒュンヒュン横切ります(笑)
柵に止まった1羽に足を止めたけど・・正直すぐには種類特定出来ず・・・

kibi_501.jpg

と、その先にいたのはキビタキ♂でした〜これなら即特定!!!(笑)
最初に出会ったのはメスだったのですねえ・・あとから見ればわかるのですが難しいです!!

kibi_503.jpg

2羽は仲夢つましく・・その辺ヒラヒラ飛び回ってデート中??w
枯れ枝に並んでくれて2ショット・・こりゃ結構感激しました〜
♂の顔が枯れ枝に被ってるのわかったんだけど、動いたら飛ばれるなあとその場から動けず(笑)

kibi_504.jpg

♀が飛んだ後♂は一段高い木に止まって「どや」とポーズして・・飛んで行きました〜サービス満点ありがとうw

kibi_505.jpg

遠征シリーズです。天候不順で雨有り晴れ有りでしたが色々会えました〜
去年会えずに今年会えた鳥さん、その逆もあり・・まあ時の運、充分に楽しめました。
しばらく続きます。よろしくお願いします!!

自宅じゃ雨降ってたら絶対出かけないけど・・遠征は出なきゃ仕方ないって感じで
カッパ着て・・カメラにカバー付けて歩きました〜(汗)人っ子ひとりいないですw
カバー付けるとズームは辛いので456で行きましたが手振補正無しで暗いから辛い撮影かもです(汗)
キビタキさんは至る所で見ました〜こっちじゃ「キビタキキビタキ」って大騒ぎだけど
「ああ、キビタキだ」って余裕な感じで・・
でも会えたのに感謝しなきゃって事でキビタキさんからUPです〜w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/146-a06b0685

Comment

森の樹 | URL | 2012.05.23 17:48
仲が良いですね~
並んで撮れて、言うことなしですね。
私も、きっとメスだけを見たら、何だか判断に困ったと思います。
メスだと判断に困る鳥って、他にも居たような気がします・・・
遠征シリーズ楽しみです(^^)
ごんまま | URL | 2012.05.24 07:52 | Edit
キビタキさんのカップル!かわいいね~!
女子はじめて見ました。
雨の中の撮影、大変そうだけど、楽しい出会いがたくさんね。(笑)

私も久し振りぶりに、観察会!お目当てはクイナ?さんです。
デジカメ撮影!・・・微妙だ~~~(笑)
nyamia | URL | 2012.05.24 08:34 | Edit
ふたり並んで可愛いなぁ♪
仲がよくて微笑ましいですね^^
動物はほんと癒されます

カメラのカッパもあるんですね
今まで無防備過ぎでした(>_<)
brubru | URL | 2012.05.24 17:19
☆森の樹さん

はいこれはちょっとやった〜って感じ。
記事にも書きましたが枝被りなのわかってたんですがその場から動けなくて
またUPしますがオオルリのメスにもあったのですが・・もしそれだけなら
キビタキ?って思うかも知れません・・ってかなにかわからない?
実際わからない写真も結構あるんですよねえ(笑)
brubru | URL | 2012.05.24 17:21
☆ごんままさん

雨だと鳥さんいないんじゃ?って思ったけど意外といるんだよね
人もいないから結構自由に飛んでるかも!!

そうですかあ、クイナさん会えたのかな?
あとで伺いますねえw
brubru | URL | 2012.05.24 17:22
☆nyamiaさん

ほんと、カップルなんてねえ。
良い気持ちになりますよ見てて!!

そうそうあるよカメラのカッパ
やっぱ濡れないようにしないとね(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.05.25 14:42
こんにちは
キビさんカップルはなかなか見ごたえ有ります。
キビさん♂の色も近隣のキビよりずっと濃くてきれ
いです。
なかなかキビ♀は撮る機会が少ないから貴重なショ
ットです!
brubru | URL | 2012.05.25 17:31
☆てるてるno1さん

そうですよねえ・・メスは見逃してるのか姿を見せないのか
でも単独だったらわかりません・・
実際単独で撮った鳥の中にわからないものも多数!!
今度写真送っても良いですか??(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ