だるまさんが転んだ〜カケス...

kakesu501_20120602153313.jpg

kakesu502_20120602153312.jpg

kakesu503_20120602153311.jpg

kakesu504.jpg




高原シリーズです!

森の中を歩いていたら遠く木の陰に3羽のカケスを見つけましたが・・
めちゃ遠くて・・・なので木の陰に隠れながら少しずつ近づくんだけど時々落ちてる枝踏んじゃって
「バキっ」っと大きな音が静かな森にこだましちゃって・・
カケスさんはなんか異変に気付いてその度にヒラヒラ飛んじゃうのでその距離なかなか縮まらず・・
木の枝に止まったり下に降りたりして捕餌中の様子・・わりとその場にとどまってくれたので
2,30分かけて・・尾行する探偵のようにだるまさんが転んだで・・
やっとここまで近づきました〜(笑)

カケスさんはいるとは思って無かったので突然の意外な出会い、会えて良かったですw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/154-ac7175ef

Comment

のほほん | URL | 2012.06.02 22:00 | Edit
おぉ~これは私が見たくて見たくて探してるカケスさんじゃないですかぁ~
いいなぁ~この模様
私もカケスさんと「だるまさんが転んだ」しながら写真撮ってみたいですぅ~^^
森の樹 | URL | 2012.06.03 23:33
こんばんは。
この子、なかなか姿が見られなくて、
撮れません。
過去、1回しか撮ったことありませんよ。

とても良く撮れていますね。
鳴き声、けっして人気がないのですが、
色合いは、ちょっと、お洒落ですね。
てるてるno1 | URL | 2012.06.04 08:35
おはようございます
苦労の甲斐がありましたね。本当にカケスが撮りたい
と思わなければ決して撮れませんね。すばらしい写真です。
私だったらすぐに通り過ぎていたかも知れません。
カケスは臆病ですから姿をなかなか見せませんので、撮るの
に苦労の連続です。私は過去にカケスを1回しか撮れていま
せん。
brubru | URL | 2012.06.06 09:44
☆のほほんさん

カケスは冬場はMFにもいてほんと偶然見たことはあるのですが
なかなか見られませんよねえ。
ほんと敏感ですぐ逃げちゃいます。
あの声とは裏腹に綺麗な鳥さんですよねえw
brubru | URL | 2012.06.06 09:47
☆森の樹さん

ほんと声聞くことはあるんですけどねえ。
もの凄い高い木だったりでMFで見たのは一回だけです!!
はい、おっしゃる通り・・オナガにしてもカケスにしてもカラス系は鳴き声が・・
でも姿は綺麗ですw
brubru | URL | 2012.06.06 09:50
☆てるてるno1さん

ありがとうございますw
しかしなんで気付くんだろうと思える距離でも取りあえず逃げるって感じです
わーー飛んじゃったかな?って思いましたけどきっとこの場所においしい物が落ちてたのかなあ?
またヒラヒラと戻って来たんですよねえwちょっとラッキー??でした!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ