子供が育ってます...神社のアオバズク

aobaワカ002

aobaワカ001

aobaワカ004
aobaワカ003
aoba父001

aoba母001
<写真はclickすると拡大されます>

神社のアオバヅクに子供が誕生していました。
大きな杉の木の洞に4匹顔を覗かせていました...

何年も毎日観察してるお爺さんがいらっしゃるのですが、お話を伺ったら
朝ご飯は夜の7時過ぎ...夜ご飯は朝の4時位なんだそうで。
昼間も飛ぶこともあるそうですが...この日は夕方4時過ぎ...まったり寝ているだけで...

お父さんはいつもと同じ木から...お母さんは洞と同じ木の上から...巣を見張っているようでした。
子供達は時折眼を覚まして辺りの様子をうかがったり..じゃれ合ったり...
一匹は結構成長してて凛々しくなってますがまだまだ赤ちゃんの子もいたり...
間もなく巣立つでしょうけど..今年はいつもの年より成長が遅いらしいです@お爺さん談!!

5時半頃まで粘りましたが動く様子はなし...カメラマンさんが2.3人やってきて三脚セットしはじめて
すごいですよ、中には2mくらいの脚立にのって!!そこまで伸びる三脚なんてあるんですねえ:)
ヨンニッパやゴーヨン横目に、我ら手持ち部隊は退却の時間でした~(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/16-6518c2e1

Comment

aya papa | URL | 2011.07.29 18:28
こんばんは。
コメントありがとうございました。
本当に可愛いですね。
丁度、洞が見えるのですね。
私のところは、20メートル以上と高すぎて見えません。
巣立ちが楽しみですね!!

てるてるno1 | URL | 2011.07.29 20:46
こんばんは
なに手持ちで十分写っていますよ!機動力あるし、チャンスに強い手持ち撮影です。
どの雛もかわいいこと、黄色い目がチャーミングですね。アオバズクの目が開いているチャンスを撮るのに
ポイントに通いつめたのではないでしょうか。ご苦労様です。
brubru | URL | 2011.07.29 20:47
☆aya papaさん

コメントありがとうございます!!
大きな杉の木の5mくらいのとこにあります...
15mくらい下がったところに神社の境内が一段高くなった所から見える感じです!!
デジスコならバッチリでしょうねえ:)
今日聞いた話しではまだ巣立ちしてないようです。
そう言えば僕も東京西部です...:)意外と近かったりして...
brubru | URL | 2011.07.29 20:53
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
そうなんです手持ちは機動力ですよねえ...だからきっと歩数多いですよね~
翡翠もアオバヅクもヨンニッパやゴーヨンをかき分けてうろちょろです(笑)
ヒナの眼はまた澄んでてとっても綺麗だなあって思いました!!
ほんと眼を開けませんが...この日このヒナはずっと起きてるようでした
きっとみんなより成長が早く巣立ちしたいんじゃないでしょうか?
巣立ちは4羽いっせいにするんでしょうか?その瞬間は見られないと思うけど
巣立ちした親子には是非会いたいと思っています
alice | URL | 2011.07.30 07:02 | Edit
おはようございまーーす!
ふふふ、、、自分、夏休みです^^

ところで、フクロウさんですよね。。
自分は犬以外ではパンダの次に好きです♪
ハリーポッターの中の伝令フクロウがまじに羨ましかったですわ。

可愛いですねぇ~
フクロウさんは鳥類なんでしたっけ?
卵からかえるのかな・・・
何気に人間臭いので、お母さんがお腹に袋をもってって。。。なんて想像しちゃいます
brubru | URL | 2011.07.30 12:56
☆aliceさん

ちわ~夏休みなのね・・ちょいとゆっくりして下さいね:)

アハハ、パンダの方が上ね(笑)
フクロウさんは正真正銘鳥だよ・・こんなおっとりした感じだけど
ワシや鷹と一緒で猛禽類だからネズミとか食べるんだよ!!
ほんとに人間っぽいなあって俺もいつも思うんだけどね:)

ラブちん頑張ってるよねえ・・祈るような気持ちでいつもいるから。
くきらぴ母 | URL | 2011.07.30 22:36
おひさで~~す^^;

やっぱり、、、ふくろうさんなのですか~?
1羽(って言うのかな~^^;)
大きく育っていますね!
お顔が愛くるしいなぁ~~。やっぱり、、、
ワンコも鳥さんでも
ちっちゃいコは可愛いですね!

Loveママ | URL | 2011.07.30 22:38 | Edit
こんばんは♪

フクロウさんを写真に撮れるなんて凄いですよね。
やっぱり今日、初泳ぎにマーガレット達連れて行きましたが、縁起ものなのかふくろうの置物売られてましたよ。
親子なんですね。見えましたよ。可愛い(o^ー゚)/
brubruさんが言われること解りましたよ。
だって今日ツバメの巣があり、可愛いヒナがいたので、親鳥が来るのを待ってましたが、私がいる為かすぐ飛んでいってしまって、写真に撮ることが
親鳥は無理でした。時間があったらきっと、撮れたかもしれないね。

ジィーと頑張らないといけないね。この写真、
額に入れて飾っておくと、苦労無しかな?
甘いよね。(._.;)
でもいつも親子のほのぼのとした写真撮られて
凄い事だと思います。この写真中々撮れないですね。
brubru | URL | 2011.07.31 22:20
☆くきらび母さん

こんばんは!!

フクロウですよ、アオバヅクという種類です
子供の眼ってやっぱ綺麗だと思います。
こいつの眼も可愛かった~
ワンコと同じで子供同士でじゃれ合ったり...良いですね:)
brubru | URL | 2011.07.31 22:22
☆Loveママさん

こんばんは~
だめでしょう他力本願は(笑)
自分で見つけてないとね....ってことは俺はこれから苦労知らずってこと???
なわけないわな(汗)

そうそう鳥撮りは忍耐かも...失敗して失敗してもめげずに(笑)
主婦さんには向かないかなあ??リタイアしてから??(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ