アニメ顏です〜クロツグミ...

kurotugumi601.jpg

kurotugumi602.jpg

kurotugumi603.jpg

kurotugumi604.jpg

kurotugumi605.jpg


早朝高原に入ってしばらく歩くと綺麗な声が聞こえてくる・・上を見上げているカメラマンさんに聞くと
クロツグミだとおっしゃったので「これは良いぞ!!」とほくそ笑むw
でも飛んだ姿だけが見えて撮影は出来ず。すると少し進んだ所でまた囀りが聞こえた・・
少し林の中に眼をやると・・「クロツグミだ〜」
めっちゃ枝被りなんだけど取りあえず証拠写真のシャッターを押して。
も飛んじゃうかなあと思った時・・もう一本前の木に出てきましたよ〜w
はじめて見るクロツグミの毛の質感はなんかカールしてる毛皮みたいで独特!!
アイリングとクチバシが見事に同色だし、クロにオレンジが映えてとっても綺麗です。

その後も頭の上に餌を咥えて飛んで来たり写真は上手く撮れなかったけど何回か会うことが出来ました〜
qてはならない胸を張った「ドヤ顔」充分見させて貰いました〜(笑)

写真を見ると表情と言い質感といいなんか縫いぐるみっぽい感じもあり結構アニメ顔ですよね
そうそうメスはメチャツグミっぽいらしんですよ!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/161-5d01e648

Comment

森の樹 | URL | 2012.06.18 18:01
こんにちは。
クロツグミまで会えたんですね!!
一回しか会ったことありませんが、
好きな鳥の一つです。
言われてみると、たしかにアニメチックな容姿かも(^^)

のほほん | URL | 2012.06.18 20:48 | Edit
確かにアニメに出て来そうな顔ですよねぇ~
可愛いわぁ~

いいなぁ~
私が会った事ない鳥さんが連チャンやぁ~(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.06.18 22:14
こんばんは
お待ちしていました。・・・クロツグミをこんな近くで会えるなんて幸せ物ですね!
アイリングと嘴が黄色で黒い羽根と妙に合いますね。
それにしても「囀り」が実にいい声してるんですね。初めて聞いた時は聞きほれたものです。
ナイスショットです。まだ秘蔵写真がみられそうですね。
ごんまま | URL | 2012.06.19 07:23 | Edit
クロツグミ、すごいですね~会えて良かったね。
って、この種類がいるのもわからなかった。(苦笑)
たしかに、毛の感じがカールしてる。首の下がモコモコだね。(笑)
口ばしといい、色合いがきれいですね。
メスは普通なのね?(笑)

いつも思うんだけど、brubruさんが鳥撮影で出会う方は優しいです。
brubru | URL | 2012.06.19 11:25
☆森の樹さん

クロツグミは近隣の林道にも見に行ったのですが声だけで姿はダメでした。
Yahoo鳥図鑑によると観察難易度は2、ノビタキも2ですからそれほど難しいとはいえ無いはず(笑)
高原では流石に良い声がたくさん聞けました。でもお出ましの確率はそれほど多くありません
会えて良かったなあと。
後ろ姿も撮りたかったけど・・またのお楽しみですね!!

最後の写真なんて吹き出しが付きそうな気がしませんか?
brubru | URL | 2012.06.19 11:27
☆のほほんさん

アイリングとクチバシの色が見事に同じで首の下は毛糸っぽいでしょう
なんか生き物じゃなくて置物?ってかんじで。可愛かったです〜
やっぱ山は良いですよ・・毎日行けたらもっとたくさん見られるんだろうなあ!!
brubru | URL | 2012.06.19 11:33
☆てるてるno1さん

> お待ちしていました
あちゃあ、ですか!!もっと早く出せば良かったですかね?もったいぶった訳じゃ無いんですけど(笑)
水芭蕉園のテラスみたいなのありましたよねえ。あそこから撮りました!!
前の木なんで近かった〜同じ木にコサメやキビタキもいましたがこの時はクロちゃん一本で!!w

ほんと良い声ですね、たくさん聞けて爽やかさアップでした〜

> ナイスショットです。まだ秘蔵写真がみられそうですね。
いあやもうそろそろおしまいなので期待は無しでお願いします〜(笑)
brubru | URL | 2012.06.19 11:36
☆ごんままさん

ごんまま地方絶対いると思うけどなあ!!
会って欲しいです、めちゃ可愛いですよ・・ってか置物みたいなんだ!!
オレンジが綺麗だよねw
メスは普通って・・あって見たいけどほとんど出て来ないって聞きました!!

> いつも思うんだけど、brubruさんが鳥撮影で出会う方は優しいです。
まあ優しい人が多いけど・・めちゃ嫌な人も結構いるよ
どうしたらこんな人になれるんだろうってくらい嫌なやつ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ