夏はこっちでしたか〜アカハラ...

akahara601.jpg

akahara602.jpg

akahara603.jpg

akahara604.jpg

akahara605.jpg

実はアカハラさん・・申し訳ないけどノーマークでした(汗)
というの、てっきり冬のツグミ達は海を越えて渡って行くのだとばかり
なので木の陰にその姿を見たとき・・ああそっかあアカハラは〜って!!ここで繁殖するんですねえw

道を歩いていると茂みから出てきて前を歩いていたり・・眼の前をキョッキョッと鳴いて横切ったり。
ふと振り返るとお立ち台に留まっていたり・・森の中ではカップルで楽しそうに飛んでいたり・・
思いもかけない出会いもまたうれしいものですw

そう言えば日光の三本松の駐車場でツグミが歩いていました・・渡り忘れ?ここで夏を過ごす?
5月中旬ならいても不思議は無いのか・・日光とはいえ暑い日でした。元気かなこいつ!!??
tugumi501.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/162-a4c6b427

Comment

のほほん | URL | 2012.06.13 19:10 | Edit
あらま
アカハラさんて日本にいてたんですね
私もてっきり海を渡って行っちゃったんかと思ってましたぁ~^^;

カップルで楽しそうですよねぇ~^^
てるてるno1 | URL | 2012.06.13 22:59
こんばんは
じつは私も高原でアカハラに会いました。同じく考えもしなかったですね。
今年の冬に公園で会っていましたので、まさか高原で繁殖しているなんて思
いもよりませんでした。
特に木止まり撮れてとても綺麗です。それにアカハラの最後の写真は印象的
です。
森の樹 | URL | 2012.06.13 23:02
こんばんは。
アカハラの番ですか!!
見てみたいですね。
平地での越冬は、単独だから、
見られる訳 ないですよね。
あれ、ツグミさんまで・・・
シベリアの方へ渡らないのかな~???


brubru | URL | 2012.06.14 14:25
☆のほほんさん
ツグミはみんな海を渡るのかと思ってました
あっちこっちで会ったんで結構大勢いましたw
brubru | URL | 2012.06.14 14:28
☆てるてるno1さん

やっぱり会いましたか!おおここに?って結構嬉しかったです
MFじゃあアカハラあまりお目にかからないし!
そう言えばこれはオオアカハラではなくアカハラですかね?
なんか顔の黒みが少ないような気がして!夏のせいかな?
brubru | URL | 2012.06.14 14:37
☆森の樹さん

そうなんですよ、番いはこの時期じゃなきゃ見られませんね!
ワカも見たいですよね〜
ツグミはオイオイ大丈夫か?って思っちゃいましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ