初めてあった鳥さん...日光...

オオルリ01

オオルリ03

カワガラス01

カワガラス02


↓の鳥さん何なのかわからなかったのですがカラーさんからコメント頂きまして
「♀ノビタキの夏羽」とわかりました~
こう言うのってめちゃうれしいです、カラーさんありがとう!!

IMG_7433.jpg


<写真はclickすると拡大します>


天候不順と仕事であまり撮影の時間が取れなくてそろそろ在庫切れです

日光にミソサザイを撮りに行ったとき...アカゲラを始め色々初めての鳥さんに会えました
まあ、鳥を撮り始めたのは昨年の11月なのでほとんどが初めてなのですが(笑)

キビタキを撮りたかったけど遠くでしか見られなかったのがちと残念!!
竜頭の滝を撮影してたら.何かファインダーを右に左に横切ってたのでよく見たらオオルリさんでした:)
広角レンズにNDフィルター(笑)あわてて車にレンズを撮りに行き滝撮影からの切り替えでした~(笑)
30mくらい先の木ですが確かに止まってました~トリミングでこんなもんですが綺麗ですね:)

そして滝の上の急流に登っていったら捕食中のカワガラス...何もこんな急流でと思いましたが
びしょびしょになりながら何かを捕った所!!

一番下の鳥さんはなんでしょうか?オオジュリンの♀の冬羽??
ちょっとわからないので教えて頂けたらうれしいです!!
戦場ヶ原の遠くの木に止まっていました。

日光はさすがに野鳥の宝庫と言われてるだけあって...また絶対に行こうと思ってます!!




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/17-4d133990

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.08.01 08:24
おはようございます

オオルリ、カワガラスは羨ましいです、憧れの鳥さん達です。オオルリはちょっと遠いけどオオルリと判る範囲ですね。きれいです!最後の鳥さんは名前が判りません、もし幼鳥でしたらかなりの難しさでしょう。
Loveママ | URL | 2011.08.01 09:04 | Edit
おはようございます。

いろんな種類の鳥達がいますね。

私には鳥がここにいるよと書かれてても見えもしないのですが、brubruさんには、ちゃんと見えるのですね。(汗)

カワガラスなんて同化しそうですよね。
鳥はめちゃすばしっこいので、中々撮れないです。
青い鳥綺麗な色ですね。
花もそうだけど、鳥もいつも不思議な感じうけます。
とっても綺麗です。
綺麗に花も咲くし、鳥も綺麗な色してますね。
自然のものってとっても綺麗ですね。
自然破壊しないでほしいですね。

お仕事忙しいとのこと、お体に気をつけて頑張って
くださいませ。(笑)
nyamia | URL | 2011.08.01 09:19 | Edit
いつもすごい瞬間を撮られてますよね~
アオバヅクは一瞬猫さんかと思いました
ひながまた可愛い!!
brubruさん&wulmさんの写真は撮ってる所も
見てみたいなぁと思います
カラー | URL | 2011.08.01 17:05 | Edit
初めまして!
ずっと日光に行きたいな~と思っているので、思わずお邪魔してしまいました(笑)。
最期の鳥さんは、ノビタキ♀の夏羽だと思います。
戦場ヶ原では子育てをしているみたいです。
素敵な写真を見て、ますます行きたくなりました。
aya papa | URL | 2011.08.01 18:34
こんにちは。
色々な鳥たちとの出会いがあって
素晴しい日光の旅でしたね。
この時期、近所には、なかなか鳥が居ません。
brubru | URL | 2011.08.02 15:27
☆てるてるno1さん

こんにちは~
キビタキは撮れなかったのですがミソザザイも会えたし日光はたくさんの鳥がいますね。
もっとじっくり探索できたらきっと楽しいのでしょうね:)
下の鳥「ノビタキ」と教えて頂きました!!
brubru | URL | 2011.08.02 16:01
☆Loveママさん

いやあ鳥を見つけるのは難しいよ
初めはさっぱりわからなんだ(笑)鳴き声の方向も良くわからないから!!
あそこにいるよって言われてもわからないんだよねえ!!

そうどうして鳥はあんな色してるんだろうねえ??
人間なんてみんな一緒なのにねえ(笑)

ありがとねえ!!
brubru | URL | 2011.08.02 16:03
☆みぁさん

こんにちは~
アオバヅクって鳥ですか??ってくらい猫や人にみえるんですよねえ..(笑)
ヒナ可愛いですよ、巣立ちしましたよ~また撮りに行きますよ:)

いや写真撮ってるときの姿はかっこ悪いらしいから(汗)
誰にも見られたくありませんっ!!
brubru | URL | 2011.08.02 16:06
☆カラーさん

始めましてコメント大変うれしく思います
ノビタキですね、ほんとありがとうございます..名前わからないってすごくもやもやしてて(笑)

日光は良いところですね、ほんとたくさんの鳥がいます!!
でも群馬でいらっしゃるようで、そちらも宝庫ですよねえ、うらやましいです!!
これからよろしくお願い致します!!
brubru | URL | 2011.08.02 16:09
☆aya papaさん

こんにちは!!
そうですね、今時期ほんと鳥がいなくなりました。ヒヨドリとスズメくらいで(笑)
山も緑が深すぎて声はすれども...って感じですから。
日光はとっても良いところでまた絶対行こうと思っています!!
てるてるno1 | URL | 2011.08.03 16:24
こんにちは

訂正させて頂きます。
8月2日のブログで瞬膜と投稿しましたが
瞬幕でした。
暑いですがお体に気をつけて鳥撮り頑張ってください
brubru | URL | 2011.08.03 19:39
☆てるてるno1さん

わざわざありがとうございます
瞬幕了解しました...だいたいその言葉初めて聞いたので(汗)

ほんと蒸し暑いですよね..汗だくになります..水分補給っ:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ