高原遠征...Part1

高原遠征に行くと鳥や動物だけじゃなく景色や花もじっくり撮って見たい。
ほんとはカメラ2台持ちで行くのが良いんだけど、何せ一日10kmは軽く歩くし・・今回は鳥さんにターゲットを絞ってとカメラは一台!!
でも行く道行く道・・素敵な光景には目を奪われます・・出会った鳥さんの紹介もそろそろ終わりなので
その前にちょっといつもとは趣向を変えて2回ほどUPしてみます!!

01yamasakura01.jpg

5月の高原はようやく長い冬から目覚めたばかり・・若葉の中に山桜が咲き・・
水の流れの音と共に夏鳥の囀りが聞こえ・・そりゃもうたまりません!!


01ryuzu01.jpg


oruri01.jpg

02nosuri.jpg
05kawagarasu.jpg
05kiseirei01.jpg

misotti01.jpg

木道に入って川沿いに足を進めると・・ほんとはオオジシギが止まってるはずの木にノスリさんが止まってたり(笑)
あの滝の向こうをずっと上っていくとミソッチにもオオルリ夫婦にも会えたし。
カワガラスもキセキレイもどうやら子育て中な様子・・たくさんの鳥さんに出会います!!


landnikko.jpg

04binzui.jpg
03osidori.jpg
01akagera.jpg


先日アカハラさんをPostしましたが、冬鳥だと思っていた鳥さん・・アオジ、アカハラそしてビンズイ
夏は高原に来て過ごすんだと・・里では冬しか会えない鳥さんに会えたのもうれしいです。
なにせみんな綺麗な声で囀っているんですからw
湖では思いがけずオシドリの番に会えました・・

そしてアカゲラは・・会うと遠征に来た!!って実感できる鳥の一つ!!
アカハラさんに会うとやはりテンションが一つも二つも上がりますね(笑)

kihujin01.jpg


次回ももう少し遠征日記・・お付き合い下さい〜

(鳥さんの写真も景色の写真もclickすると大きくなります、よろしければ〜w)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/171-c74c5b63

Comment

森の樹 | URL | 2012.06.27 17:35
こんにちは。
今回は総集編ですね!!
楽しませて頂きました。
随分と出会いがありましたね。
何種類でしたかね・・・
brubru | URL | 2012.06.27 22:01
☆森の樹さん

景色も少し撮ったのでなんかこんな事やってみたくなりました
お付き合い頂いてうれしいですw

何種類有ったか数えてない!!そうだ数えてみましょうねw
ムーア | URL | 2012.06.27 22:02
こんばんこ~!

おお~~!!
久しぶりに滝の写真だ~~~~!!♪
嬉しいなぁ(^-^)
他にも滝撮ったの?

オオルリのブルーってほんと綺麗だよね~
懐かしいなぁ(^^)
すーぴー | URL | 2012.06.28 07:55 | Edit
先日「夏鳥鳴き声イントロドン!」(笑)で
ルリビタキの声、冬鳥だ、と思っていたので、答えられませんでした。
こちらでは冬に見てたから・・・
でも夏に高原に上がるということで、高原では夏鳥なんですって・・・
いい勉強になりました。

オオルリは県鳥なので、着ぐるみオオルリはよく見ます・・・警察に行くと立ってます!
もうかなり汚れてます(爆)
本当はこんなにきれいなのにねぇ
ごんまま | URL | 2012.06.28 13:02 | Edit
五月の高原10kのお散歩、素敵な出会いがいっぱいだね~~~

カワカラスまでは正解したよ~って、クイズじゃないし。(笑)

やはり、オオルリの青はきれいだ~~~
苔に春の日差しが注いでいる感じです。

水の流れる音、雲、いい風景見させて頂きました。(^^)v
nyamia | URL | 2012.06.28 13:57 | Edit
10kですか~
平坦な道でも大変なのに山道だとなお更ですが
素敵な風景と可愛い動物達に癒されながらの散策ですね♪
本当に綺麗です(*´∀`人)

四季のある日本に生まれて良かったなぁって
ずっと思ってましたが最近はちょっと変ですよね
日本大丈夫かな?
brubru | URL | 2012.06.28 21:28
☆ムーアさん

ぎゃはは、滝に反応しちゃったかあ(笑)ありがとね。
今回は滝は今ひとつだったんだよねえ・・滝行こうかなと言う日は土砂降りで!!
ここはやっぱ撮っておかなきゃって撮ったんだけど
また秋のお楽しみかも〜w

オオルリなんで懐かしいんだっけ?話聞いた??
でもまじ綺麗だよねw
brubru | URL | 2012.06.28 21:37
☆すーぴーさん

あはは、その記事見たよ!!
ルリビタキの囀りなんて聞いたこと無いよねw高原ってどのくらい上に行けばいるんだろう?
コマドリなんかと一緒なのかな??
里で冬鳥と思い込んでて高原で会うのは身近ではアオジとアカハラ。
なんか会えるとうれしいよねえw

ぎゃははオオルリは県鳥なんだね・・うちの市鳥はカワセミ!!
どっちもきれいかあw
brubru | URL | 2012.06.28 21:39
☆ごんままさん

ただ歩けって言われても10k無理!!
良い景色と良い空気と・・鳥さんw
だったら足が棒になるまで歩くよねえ!!
brubru | URL | 2012.06.28 21:55
☆nyamiaさん

はい、浮き世を離れて良い景色を見ながら鳥探し
最高な時間なんだけど・・すぐ終わっちゃうんですよねえ(汗)

最近ほんと変です・・動物達の様子見るとよくわかります
日本というか世界ですよね・・大丈夫かなと心配!!
てるてるno1 | URL | 2012.06.29 21:17
こんばんは!
自然の中に野鳥が居る。あたり前だけどつい、鳥だけに目が行ってしまい「すばらしい」自然に気づかずにいる。
こうやって見せてもらうと、そうなんだよな~って思ってしまう。感心してしまう。
勉強になりました。私もすばらしい景色を見逃さないように、標準付けたカメラも持参してみます。
brubru | URL | 2012.07.01 12:39
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
そりゃわかりますよね、どうしても鳥です!!僕もはじめは景色レンズも沢山持って(笑)
でも今回は鳥さん主役で!!
それでもどうしても撮らないと仕方がない光景が眼に入って来ちゃいます
楽しいですよね実にw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ