高原遠征...Part2

kogen01.jpg
senjougahara01.jpg


遠征はほぼ4時起き!!バーダーの朝は早いけどだいたいウグイスはもっと早くから鳴いている!!
朝靄の中からカッコウの声と共に姿を現す山並みには残雪も見える・・モノクロームな朝の高原。

林の中ではもう既にヒガラやヤマガラたちも目覚めて巣へ餌を運んでいる!!
ほんとうに頑張ってるよねえw

higara03.jpg
03higara.jpg
02yamagara.jpg

daiya01.jpg

咲き始めたニリンソウやツツジも高原には欠かせない・・
もう今頃は九輪草も湖の畔で満開の頃だろう!!

FrameMagicFL01.jpg

ふと見上げればカケスさんがこっちの様子を伺い、クロツグミは口にいっぱい虫・・
ニュウナイスズメも巣に餌を運ぶ・・子育てに忙しい高原の森ですw

nyuunai01.jpg
kakesu611.jpg
kurotugumi01.jpg

そして初夏、林の主役がキビタキなら草原の主役はやっぱりノビタキ!!
草原から出た枯れ木の上に止まる姿は初夏の定番ですよね〜w

nobitaki079.jpg

05nobi02.jpg

camera01.jpg


都会の川や里山にも驚くほどの鳥や動物がいます・・鳥撮りをはじめてびっくりしました。
都会の鳥達も高原の鳥達も生きるために知恵を振り絞って懸命に生きてるんだなと改めて教わりました〜w

年に何回かの高原遠征は現実から離れて自然三昧・・最高な時です。
これいつまでも続けたいです〜w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/172-5c8652a0

Comment

森の樹 | URL | 2012.06.29 18:09
自然三昧、いいですね!!
高原では、本当にたくさんの鳥たちが
頑張って繁殖しているのですね。
風景も癒されます。
てるてるno1 | URL | 2012.06.29 21:28
こんばんは!
自分もbrubruさんも早起きですね。わたしは毎日5時頃に必ず起きます。
すんなりフィールドに5時でも行けてしまいます。先日ホイホイポイントに5時
頃行ったのですが、もう10人いたのにはビックリしました。

それにしても高原はいいところですね。今度は日光にお供したいです。また、夏
羽のノビタキには会ってみたいものです。
ごんまま | URL | 2012.06.29 21:37 | Edit
自然はいい!心が和みます。

あっ!ほんとうだ!カケスさんが見てる!
以外にワイルドなお顔だち・・・(笑)

素敵な風景、カメラ見れてラッキー!(笑)
nyamia | URL | 2012.06.30 06:39 | Edit
すっご~い!
綺麗ですね~!!
日本じゃないみたいです
実際に見てみたいなぁ

小鳥達一生懸命に生きていますね
不平不満ばかり言って結局何も努力していない人間に
見せてあげたいものです


カメラかっこいいなぁ
wulmさんに会えたような気がします(^^)v

ほんとだすっごい見てる子が・・・(*≧m≦*)
Loveママ | URL | 2012.06.30 22:47 | Edit
(^-^*)/こんばんは!!
高原遠征いいですね。
見させて頂いて感激です。♪

鳥達は一生懸命に生きているって自然って
凄いですね。
自然は怖いこともあるけど、素晴らしいですね。

このカメラで撮るのですか?
凄いですね。この前ビックカメラで見たのと一緒です。(笑)
カメラでwulmさんが、実際の撮ってる姿見てみたいなあ。
(゚∇^*)
brubru | URL | 2012.07.01 12:37
☆森の樹さん

こんにちは!!
若い頃は海派だったんですが・・今は断然山派になってます(笑)
良い風景、良い空気を楽しみながら鳥さんに会いに・・いいですよねw
お付き合いありがとうございますw
brubru | URL | 2012.07.01 12:42
☆てるてるno1さん

ほんと朝早いし・・どれでも一日があっという間ですよね
やっぱ鳥と共に起きて暗くなったら寝る!!!それが一番有効に時間が使える高原です(笑)

是非是非ご一緒お願いします!!!少しは案内出来るかも知れませんw楽しいっすよ〜w
brubru | URL | 2012.07.01 12:44
☆ごんままさん

そうだよ、だからごんままさんの所はいつもうらやましすぎで。
こっちからは車でも電車でも乗っていかないとだからね。
でもだからこそ・・ありがたみも大きいと思いますねw

ギャハハカメラね・・重いよ〜(笑)
brubru | URL | 2012.07.01 12:47
☆nyamiaさん

はいここはほんと日本じゃないみたい。
国立公園って行くとほんと素敵ですよね。そして自然をちゃんと守ってる方がいらして
大変なご苦労だと思います。
ひどいやつがいっぱいいて・・中には犬連れて入って来ちゃい人とか
車禁止なのに入って来るやつとか・・確信犯は許せないですよ!!

カメラは!!格好いいですかぁ(笑)
必死撮ってる姿は笑えます!!!!!
brubru | URL | 2012.07.01 12:51
☆Loveママさん

見てくれてありがとうございます!!
ほんと楽しいですよ、それが伝われば良いなあと思ってw

自然相手だからうまく行かないことが多いけどだからこそ
楽しいんだといつも思います!!

はい〜このカメラで撮るよ〜(笑)重いよ〜体力付けなきゃと言うか
ちゃんと維持しないとねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ