こんな所でも〜アカゲラ...

akagera621.jpg

akagera623.jpg

akagera624.jpg

akagera625.jpg

akagera626.jpg


高原遠征総集編2回に渡ってみていただきありがとうございました。
森の樹さんに言われて何種類くらい会ったのか数えてみました・・・
カラスとスズメは入れてませんが今思い出すだけでちょうど50種類です・・
忘れ物は無いだろうかと思ったらノビタキを忘れてまして最後に入れました(爆)まだあるかもですね・・

そんな中何回も書きますが・・高原へ行くとアカゲラに会わないわけには行きません。森の主役ですねw
まだオオアカハラは姿を現していません・・「まだまだだよお前は」と思われてるんでしょうねえw
「はいはいもっと通いますから〜そのうちお願いします!!」

今回は早朝こんな所でアカハラに出会ってびっくりしました!!!森でも林でも何でも無く道路際です(笑)
まさかこんな所にいるとは思いませんでしたから遠くで見つけたときナニ?って思いました!!
スズメやハクセキレイじゃ無いんだから・・と・・
三脚からカメラ外してそーーと近づきましたが意外と無視でした(笑)

でも5時前の森ですからまだ人は数えるほど・・アカゲラさんも安心して出てくるんでしょう・・
ってかもともと鳥さんの所にお邪魔させて貰ってるわけですからね(笑)
どうもすいませ〜んw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/173-7305cea3

Comment

nyamia | URL | 2012.07.01 15:45 | Edit
面白い色の鳥さんですね~
アゲハチョウのようにも見えます^^
虫さん見つけたのね~良かったね~♪
50種類ですか
ここではほんと見た事も無い鳥さんを見させていただいてます(^^)v

早朝の高原気持ち良さそうです
何時ごろ家を出られるんでしょ?
テントで一夜なんて事もお有りなのかな?
Loveママ | URL | 2012.07.01 20:24 | Edit
こんばんは♪
ここに来させて頂くようになってようやくアカゲラさんがキツツキってわかりました。
あれ違ってる?

こんな綺麗な色なんですね。
道路際にいたのですね。
一度だけ聞いたことのあるキツツキの音、我が家の目の前でした。
その音で皆がキツツキだ~と言いました。
じゃあこんな綺麗な子がいたのかしらね。

高原では50種類ですか?(@_@;)
凄いですね。
5時前の早朝に行かれるっていつ寝るの?
寝ていないのでは?
どの鳥さんも可愛いけど、虫口に咥えたアカゲラさんって可愛いね。♪
森の樹 | URL | 2012.07.01 23:33
50種類ですか!!!!!
驚きました。
なるほど、普通の道路際に出てくるんですね。
そういえば以前、軽井沢のホテルの庭に居ましたよ。
「鳥さんの所にお邪魔させて貰ってるわけですから」  いい言葉でね。
謙虚な気持ちで、鳥さんたちと付き合いたいです。
Kasuga | URL | 2012.07.02 20:17 | Edit
こんばんは^^
こういう場所にも出てくるのですね。
私の家の周りは林になっているので、
そういうところしか見た事がありません。
おまけに虫を捕まえてる良い瞬間ですね^^
なんとなく、こちらのアカゲラよりも色が濃く感じます。

私のところでは、アカハラは昼夜を問わず鳴いていて、
窓の近くで鳴かれると嫁が「寝れない」と怒っていますw
今日は電線に留まっていて、思わず振り返って見たところです。
のほほん | URL | 2012.07.02 20:36 | Edit
高原は鳥さんも風景も素敵っ
すがすがしい空気感まで感じるわぁ~^^
てるてるno1 | URL | 2012.07.02 21:19
こんばんは!
50種類とは恐れ入りました。遠い高原に行くには費用が嵩んだでしょうが、
それだけのことはありましたね!まだまだ行っていない高原が沢山ありますね
、そこでは違った鳥さんに会えると思いますし、今回で見られなかった鳥さん
に来年は会えるかと思うと、期待がふくらみます。

早朝の公園はこんなにいたの!と思えるほど鳥さんに出会えますね。自分も4
時起きして行ったくちなので感動しました。同じキビタキでも色が濃かったり、
都会では冬鳥のアカハラに出会えたり、アオジの囀りに感心したり・・
アカゲラがこんな所に来るなんて想像できませんね!
brubru | URL | 2012.07.02 21:41
☆nyamiaさん

こんばんは!!
アカゲラって言うキツツキなんですよ
だからいつもは木を突きながら虫を捕ったりしてるんです
なのでこんな所にいるはずがない!!!そんな驚きの写真です(笑)

テントで寝泊まり・・実は憧れです!!
もう少し贅沢ならキャンピングカー・・・そう言う方いらっしゃいましたから!!
brubru | URL | 2012.07.02 21:43
☆Loveママさん

こんばんはです!!
はいキツツキですよ〜(笑)

この子はLoveママさんの所にはいないと思います!!
いるとすれば前にUPしたんだけど、アオゲラかコゲラです。

鳥撮りの時は9時には就寝だね(笑)ちゃんと寝ないと・・ってか夜やること無いからね(笑)
brubru | URL | 2012.07.02 21:46
☆森の樹さん

こんばんは!!
書き出してみたら50行きました・・なんか忘れてるかもですね・・(笑)
とにかく信じられないくらいの鳥さんに会えるんですねw
そうそうアカゲラはよくホテル庭に来ますって書いてあるんですよ
バードバスとかに結構来るみたいですね・・そんな家に住みたいなあ(笑)

はい謙虚な気持ちが大切かなと・・人間が一番えらいって態度だけは苦手なんでw
brubru | URL | 2012.07.02 21:50
☆Kasugaさん

コメントありがとうございます!!
Kasugaさんちのように日常にこんな鳥〜ってわけにはいかないので
沢山会いたいときは必然遠征になります。でも楽しいです
絶対北海道も行くと思います、この分なら(笑)是非色々教えて下さいw

アカハラうるさいですかぁ(笑)でも勘弁してやってください
今だけだと思いますので(汗)
うらやまし・・・・w
brubru | URL | 2012.07.02 21:51
☆のほほんさん

はい〜高原に住みたいっ!!
brubru | URL | 2012.07.02 21:53
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
でも高原は楽しいです・・そんなしょっちゅう行ける訳じゃ無いから仕方ないですね
行くときは思いっきりです!!

てるてるさんも早いのは得意ですもんね!!
やっぱり鳥さん達の時間をこっそり覗き見させて貰うのが一番な気がします〜!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ