初夏告鳥〜キビタキ...

kibi7022.jpg

あれえ雨降ってきたか・・と上を見上げるキビタキ

「まずはキビタキが見たいなあ」と高原の駐車場に車止めて降りた瞬間眼の前の木に飛んで来た、えらーいキビタキ

kibi7023.jpg

kibi7025.jpg

「後は近くで見たいなあ」と思ってたら頭上で良い声を聞かせてくれたキビタキ・・
虫咥えてるのに鳴いてるんですよ・・そんなのって有り??(笑)

kibi7024.jpg

この声はほんと良い声で夜明けの森の中いっぱいに響きます〜w

kibi7026.jpg

そして森からの帰り際・・後ろに気配感じて振り返ったら遠くの枝からこっち見てたキビタキ...
「良いコ育ててくれよ〜」高原を後にしました〜

kibi7027.jpg

春告鳥がウグイスなら初夏告鳥はキビタキです〜
冬鳥が少なかったこのシーズン・・果たして夏鳥キビタキは来てくれるのかと心配だったけど
意外に早く林道に姿を現してくれて一安心!!
そして高原遠征ではその姿と声をたっぷりと堪能・・2ショットまで披露してくれたし
高原遠征一応〆の記事はもう一度キビタキさんで!!!
冬になる前にもう一度会えたらいいなあw

なんだかんだ一月以上も高原の鳥さん記事が続きました〜長々お付き合いありがとうございました〜

さて・・・PCの中に鳥さんがいません(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/174-eb61cb95

Comment

のほほん | URL | 2012.07.04 20:47 | Edit
お出迎えしてくれて
歓迎の歌まで歌ってくれて
最後はお見送りまで
ええ子やねぇ~^^

私も逢いたいなぁ~
秋の渡りの途中に寄ってくれへんかなぁ~^^
てるてるno1 | URL | 2012.07.04 22:07
こんばんは!
1枚目のコントラストが綺麗ですね。流石です。
あんなに「あこがれ」ていたキビタキさんでしたが、林道、高原でたくさん撮らせてもらいました。また秋にもたくさん見られるといいですね。
冬鳥は余り振るわなかったのに、夏鳥では一転、オオルリを始め今年はたくさんの出会いがありました。次のステップはいよいよ離島か北海道か沖縄に行ってライファーをふやしたいですね。
明日の鳥撮りは何処にするか、ハスカワかアオバトかコアジサシか。本当はタマシギのペアを撮りたい!
brubru | URL | 2012.07.05 11:08
☆のほほんさん

はい、ええこです〜(*^_^*)
そうですね、秋口に会いたいな〜と思いますねえw
brubru | URL | 2012.07.05 11:21
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
ありがとうございます・・考えてみたらキビタキ初見はてるてるさんのおかげ!!!
感謝です〜何かお返しといつも思ってるんですが・・情報はてるてるさんがいっぱいで(笑)

北海道行きたいです〜今年は行こうと意気込んではいますがさてどうなることか・・
今頃どこにいらっしゃいますか??w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ