暑い夏も元気に〜シジュウカラ幼鳥..

sijyu2010.jpg

sijyu2013.jpg

sijyu2012.jpg

sikyu2011.jpg

sijyu2014.jpg


シジュウカラ・・去年は今時期家の前でもしょっちゅうウロウロしてて賑やかだったんですが
今年は何故か散歩の範囲に入ってないのか・・見る機会が少ない気がします!!
なので幼鳥に会いたいなあってずっと思ってたんですが会わないまま時は過ぎ・・
先日紫陽花を撮りに行ったときようやく会えました〜
だいぶ大きくなってましたが元気にミーミー賑やかに鳴きながら木々の間を!!
その目線の先には・・・親が虫咥えて〜w

しかし観察しづらい・・葉っぱ多すぎて(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

「幼鳥」シジュウカラ
庭でシジュウカラの幼鳥を見つけました。 黒いネクタイも、まだ色が薄いですね。 嘴も、まだ黄色が残っています。 シジュウカラ   (スズメ目/シジュウカラ科) ...
2012.07.05 17:48 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/175-a6987b3c

Comment

森の樹 | URL | 2012.07.05 17:47
こんにちは。
う~ん 私の方と、どっちが幼いですかね?
同じくらいにも見えます。(^^)
のほほん | URL | 2012.07.05 17:54 | Edit
ネクタイがまだ細くて短いですね
いっぱい食べて大っきなネクタイ結ばなきゃ(笑)
brubru | URL | 2012.07.05 21:26
☆森の樹さん

どうなんですかね・・やっと会えて
幼鳥の鳴き声って可愛いですねw
brubru | URL | 2012.07.05 21:27
☆のほほんさん

そうですね・・まだヒガラになろうと思えばなれるような気もします(笑)
かわいいですよ〜幼鳥はw
てるてるno1 | URL | 2012.07.05 23:10
こんばんは

今が旬ですね。
初々しい姿はなかなかいいもんです。親に餌をおねだりしたり、
給餌シーンが撮れたら最高です。
若の目がとてもかわいいです!
nyamia | URL | 2012.07.06 09:03 | Edit
まだまだ赤ちゃんって感じですね
つぶらな瞳の4枚目がいいなぁ
何を見つめているんでしょうね^^
親鳥は洋服着てるみたいです
ネクタイ・・・なるほど
ワイシャツにネクタイですね^^
brubru | URL | 2012.07.06 14:08
☆てるてるno1さん

可愛いですねワカはw
そうなんですよね給餌シーンとか狙ってるんですがシジュウカラとかはちょこちょこしすぎて
それも葉っぱの中だし、なかなか見ることが出来ませんでしたw
汚れ無き眼にはほんと魅せられますねw
brubru | URL | 2012.07.06 14:09
☆nyamiaさん

可愛いですつぶらな瞳
危険もいっぱいだけど親に色々教えて貰うのですね今の時期。

はい、ネクタイ締めて元気に大人になると良いですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ