田園地帯で〜アマサギ...

amasagi01.jpg

amasagi02.jpg

amasagi03.jpg

amasagi04.jpg

amasagi05.jpg


オオヨシキリを撮った日なのでもうだいぶ前になっちゃいましたが・・
会ってみたかったのでオオヨシキリの遊水池から田園まで足を伸ばしました。
いると言われた田園地帯ですがはじめ全く見当たらず・・カメラマンもいないし
場所違うのかなあ?と思いましたが・・車で何度か回っていたら・・飛んで来ました〜w

警戒心が強いけど車だと意外と近づけると聞いてたのですが・・車が入れない所で。
そーっと近づいては見ましたが・・向こうの方が一枚も二枚も上手で(笑)

でもはじめて会ってなんとかカメラに収める事が出来ましたw
眼の所に婚姻色が見られたり..何といっても亜麻色の羽の色...綺麗なサギさんでした・・




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/176-33862d57

Comment

森の樹 | URL | 2012.07.06 18:12
おめでとうございます。
この亜麻色、本当に綺麗ですよね。
しかも こんなに沢山みられたなんて
羨ましいです(^^)
brubru | URL | 2012.07.06 22:54
☆森の樹さん

ありがとうございます〜
トラクターが走るとその後ろを付いて行くらしいのですが
そんな場面には会えなかったです
農家の人がいても全然逃げないんですが・・カメラマンは逃げます
嫌われてますねえ(汗)
ムーア | URL | 2012.07.06 23:11
こんばんこ~!

すげ~~~!!
アマサギ、初めて見た!!(◎_◎;)
なんか風格あるよね~
感激しちゃったよ^_^;

ところで、デジボーグってレンズ知ってる?
鳥撮りに向いてるらしいけど、恐ろしく長いレンズでビックリした。
でも値段はそれ程でもないみたいだし
鳥撮りのbrubruさんに向いてるレンズかも(^-^)
brubru | URL | 2012.07.07 14:31
☆ムーアさん

どもだす〜w
俺もアマサギ初めて見た!!なかなか感動しちゃったよ、ありがとう!!

デジボーグもちろん知ってるよ
でもね使ってる人見たこと無いんだよねえ・・結構もてあますって話もちらほら
三脚つけて一日中そこにいるって撮り方なら良いのだろうけど
歩きながらにはちと不向きかもね。
ただそれでとった写真見て見たいなあw
てるてるno1 | URL | 2012.07.07 20:02
こんばんは!

アップ出来る写真があって幸せもんですよ。私は終にアップできる在庫が底をつきました。

アマサギさんは田起こしの時期にやってくる、田圃の妖精のような鳥さんですね。特に婚姻
色の鳥は綺麗ですね。
恥ずかしい話ですが白い個体が混じっていてコサギと思っていたのが、冬羽だったんだ!と
知ったのが今年になってからなんです?
Kasuga | URL | 2012.07.07 22:03 | Edit
こんばんは^^

居るところには居るのですね^^
私は見た事がありませんが、
根室半島に1~2羽来ていると聞いた事があるだけです。
随分と顔つきが違うように感じますが、雌雄の差でしょうか。
brubru | URL | 2012.07.07 23:35
☆てるてるno1さん

てるてるno1さんのアマサギに結構憧れてましたので・・会えて良かったです。
初めはいないいないと・・諦めようかとも思ったのですけど(笑)

>田圃の妖精・・
なあるほど!!そうですねえ・・じゃ余計良いもんを見ました
白いとちょっとわかりませんよね・・普通のサギかと!!
♂♀同色なんですってね・・赤いクチバシの婚姻色が出る方がメスですかね?
brubru | URL | 2012.07.07 23:38
☆Kasugaさん

こんばんは!
ちょっとこれが飛んできて田んぼに舞い降りる時はちょっと感動でしたw
なかなか近寄らせてはくれません!!
始め♂が茶色なのかと・・あれは夏羽で♂♀同色だそうです。
綺麗なサギでした〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ