蓮田の朝〜ムクドリ...

hasumuku01.jpg

hasumuku02.jpg

hasumuku03.jpg

そろそろ蓮が咲く季節だなあと早朝蓮田の偵察に・・
チョウやトンボ、咲き始めたらミツバチもたくさんくるし・・カエルもいるし。
畔道歩いてると突然カルガモが眼の前から飛び立ってびっくりしたりも!!
そうそうカワセミもいました〜いるとも思ってなかったので今度から注意深く・・
蓮の花に止まってるの撮影出来ないかなあ・・w

で、畔道に動く影。はじめ何かわからなかったのですが・・ムクドリの幼鳥でした!!
成鳥と違って茶色一色な感じが結構綺麗です・・
少し近づいても逃げないので(200mmでこれだけ近寄ってます(汗))脅かさないようにw
ムクドリは夏になると駅前の街路樹とかにねぐらを持つんで結構騒音やフン害が大変だし
夕方電線に群れが止まるとちょっと不気味だったりもしますが・・
幼鳥・・結構キュートですw

hasumuku04.jpg

hasumuku05.jpg

蓮も少しずつ開きはじめました・・番外ですがたまにはいっかと載せました〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ







Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/177-a57defb8

Comment

nyamia | URL | 2012.07.09 08:56 | Edit
brubruさん おはよう(^^)

ここは色んな動物たちがたくさんいて楽しそうですね~
子供の頃の夏休みを思い出しました

蓮の花びらと葉っぱの水滴がすご~い!
綺麗ですね
生命力を感じます
のほほん | URL | 2012.07.09 20:28 | Edit
ムクドリも幼鳥は可愛いですねぇ~(笑)

蓮が咲き出してるんですね
私も見に行かなくっちゃ
雫も綺麗~^^
ムーア | URL | 2012.07.09 22:37
こんばんこ~!

お~~こっちに花の写真は珍しい!
俺的には嬉しい(笑)
発色が素晴らしくいいなぁ♪

こっちはお盆頃になりそうだけど、なんとか撮りたいなぁと思ってるよ(^-^)

SONYのカメラ、イメージセンサーのホコリ(ゴミ?)が取れなくて、修理に出しちまった(涙)
そしたらなんと!50Dまでも同じ症状!!
いつもはブロアーで取れるのになぁ・・・
2台は出せないから50DはSONYが来るまで使うよ(とほほ)

地方は時間がかかるのが痛いよね~



森の樹 | URL | 2012.07.09 23:18
ムクドリの幼鳥ですか。
初めはシックなんですね。
水滴が付いた植物、綺麗ですよね。
なかなか撮影しないのですが、好きですよ!!
Loveママ | URL | 2012.07.10 08:18 | Edit
おはようございます。♪

こっちのCall Meにも蓮の花が何だかピンクの色が
鮮やかで、ドキ♥としますね。(笑)
水滴の蓮凄いですね。素敵。

ってムクドリの幼鳥だよね。
ムクドリはたまに見かけますが、幼鳥は、見たこと
初めてですね。
こういう子に目が行くのは凄いなあって思います。

ムクドリの幼鳥さん可愛らしいね。(^-^*)/
brubru | URL | 2012.07.10 16:46
☆nyamiaさん

こんにちは、そっちはお天気は?
今日は晴れて暑いですこっち!

生命のサイクルってすごいんですよね
みんな回り回って生きてるんだなあと
その片鱗たまに見ると感動します!w
brubru | URL | 2012.07.10 16:54
☆のほほんさん

可愛いんですよムクドリ!
駅前大変なことになってるけど‥(汗)
brubru | URL | 2012.07.10 16:59
☆ムーアさん

こっちに花出しちゃって失礼!
でもムクドリここで見たんで!関連無いようで実はあるって意味で(笑)
センサーの埃はね〜こっちなら新宿まで行けば30分でやってくれるけど!
気になるとね〜結構目立つの?
brubru | URL | 2012.07.10 17:02
☆森の樹さん

蓮撮りに行きました
で、ムクドリにあっちゃったので(笑)
短いのしかなかったけど結構近づけてw
子供は警戒心薄いのかな〜蛇もいるし気を付けないと
brubru | URL | 2012.07.10 17:18
☆Loveママさん

たまに載せるとビックリしていいかね〜(笑)
見てくれてありがとうございます!

蓮の中を歩いていたらこの子が現れたよ
初めて見るんでなにかなと思ったけど
ムクドリでした〜w
てるてるno1 | URL | 2012.07.10 21:40
こんばんは
なんか久しぶりの様な気がします。
若が撮れる時期もあとわずかでしょいうね。いろんな鳥さんの若が登場しているわけですけど、これって我々が馴れてきて「若」だって判るようになった!と思いませんか。このムク君も気がつかねば羽根がなんとなくちがうな~なんて普通は思ってしまいます。

それはそうと「ハスカワ」撮ってくださいね。ご存知のとうりこちらのカワちゃんは別の場所に出稼ぎに行っていてもう3日坊主をくらいました。「ハスの花に魚を咥えて止まり、魚の目がはっきりわかる」写真を撮りたいものです。
brubru | URL | 2012.07.12 21:31
☆てるてるno1さん

こんばんはwお忙しそうですね!!
鳥の子育てって結構夏至が関係してくるんですか?それまでに巣立ちさせないとダメって事でしょうか?
自然ってほんと凄いなあと思いますよね・・鳥達はカレンダーも時計も無いんだから。
ほんと、ワカだなんて絶対わからなかったですよ・・それはそれでまた世界が広がって
めちゃうれしいですw

ハスカワ・・うちのほうじゃ無理そうかな・・よっぽど運が良くないとカワチャンは逃げちゃいますよ(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ