こりゃなんだ〜と思ったけど...カモ雛...

kamo701.jpg

そうだバンの子供は生まれたの?と思ってMF池へ・・いました〜バンの子・・
のほほんさんの所でたくさん紹介して頂いたけどまだ毛が生えそろって無くて微妙なルックスw(またそのうち〜)

で見てたら突然葦原の中から猛然とダッシュして中島へ行く小さな鳥!!(上の写真です)
カルガモ???の用なのが一匹・・だけどヒヨコ見たいのも3匹??
まあいいやと・・撮りました〜

kamo702.jpg

kamo703.jpg

kamo704.jpg

kamo705.jpg

kamo706.jpg

初めはカルガモの突然変異かって思ってちょっと興奮したけど・・実は色々な交配種らしいと。
考えたアヒルはマガモとカルガモの交配で出来た家畜・・この池にも青首アヒルって言うのがいて。
もともと野生を掛け合わせて合鴨作って・・それがまた野生化・・って複雑な感じなんだけど
まあまあ・・とにかく雛は4羽・・めっちゃ可愛くて。

ほとんどは葦の影に隠れて暑さしのいでるみたいだけど・・ときたま出てきては少しの間
サービスしてくれました〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/178-703860e6

Comment

のほほん | URL | 2012.07.10 18:57 | Edit
全然ちゃうけど兄弟なんやぁ~
可愛いなぁ~

私も出来れば色白に生まれたかったぁ~(笑)
Loveママ | URL | 2012.07.10 21:57 | Edit
こんばんは♪

めちゃ可愛いなあと思ってついついコメントです。
兄弟なんですね。
いろいろと違うようだけど、
のほほんさんの所でも見させて頂きました。
m(__)m

三枚目の写真brubruさんが並べてくれたように
並んでますね。♪
こんなに可愛い雛達に会えて幸せね。
去年の7月に蓼科に行った時鴨の赤ちゃんに会えてうれしかったもの。
てるてるno1 | URL | 2012.07.10 22:48
こんばんは!

雛、雛、雛・・今年はたくさん生まれているのかい?
ちょっと前まではこんな時期が一年の内にあるなんて想像も出来なかった。
興味が深まってくると見える物が違ってくるのでしょうか?
~とにかくカワイイです。~
森の樹 | URL | 2012.07.10 23:18
こんばんは。
カモはエクスプリがいたり判断が難しい時がありますね。
この子たち どんな風に成長するんでしょう・・・
brubru | URL | 2012.07.11 23:05
☆のほほんさん

ぎゃはは、じゃあ炎天下で写真なんて撮ってちゃあだめですっ!!
なんか見るも無惨になってきました〜(汗)

可愛いですねやっぱヒナは!!w
brubru | URL | 2012.07.11 23:08
☆Loveママさん

ほんと可愛いねえ・・ことしはカルガモ見られなかったんでちょっとがっくりしてたらこれ!!
よかったです〜
危険がいっぱいなんだろうけど元気にそだってくれるとね
あのヒナどんな大人になるのか楽しみだからw
brubru | URL | 2012.07.11 23:10
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
でも人の話によると今年は随分遅いとか・・カルガモもどしたんだろうと思ってましたが
結果大きくなったやつには結構あってるんで・・タイミング悪しですねw

そですねえ・・ほんと初めての世界・・見える物は当然今までとは違いますよ!w
brubru | URL | 2012.07.11 23:12
☆森の樹さん

こんばんは!!
そうなんですよね・・渡らないマガモだとすっかり思ってたんですが実は青首アヒルというのらしくて
でもエクリプスになってるのかだんだんと青首じゃ無くなって来ました。(笑)
この子達、ほんと元気に成長して欲しいなと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ