独り立ちの練習中〜モズ...

moz7131.jpg

sky71103.jpg

また家シリーズですいません・・前回は南西側でしたが今回は東南の2階ベランダからです(笑)
前が畑で・・吹き込む風が涼しいのが助かりますw
先日オオタカが舞い降りたのもここですが南西の林に行く途中の鳥さんが良く舞い降ります!!

moz7132.jpg


仕事場にいると「ケケケケケ・・」とどっかで聞いた様な声がするのでベランダに出てみるといました
モズに会うのは結構久しぶりです!!!「メスかな?」と思って見てるとどうも幼鳥の様でした・・
電線と畑を何度も行ったり来たりしながらどうやら虫取りの練習中なのでしょうか?

moz7133.jpg

moz7134.jpg

電線に止まるとキョロキョロなんか不安そうに辺りを見てるような気がして・・
辺りを見渡したら向かい側の電線には子を見守るお父さんがいました〜w

moz7137.jpg


去年は南西の森で子育てしてたモズさんがいました〜
今年もかなあってちょっと楽しみにしてましたがそうそう同じ場所ではしないのでしょうね。
久しぶりにモズにあったような気がします・・
夏を元気に過ごして・・また高鳴きの季節が来るんですねえw



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/180-33a94e33

Comment

森の樹 | URL | 2012.07.14 17:21
あどけない顔のモズ、
可愛いですね~
私は 見たことないかも・・・
オオタカが身近なんて、いい環境ですね!!
こちらでは、たまにツミの声がするくらいです。
のほほん | URL | 2012.07.14 20:53 | Edit
モズの幼鳥可愛いっ^^

冬鳥やと思ってたけど、この季節もいてるんですね
私が見たんも幼鳥やったんかもぉ~^0^

やっぱその仕事場ええなぁ~
仕事は捗らんやろうけどね(笑)
brubru | URL | 2012.07.14 23:18
☆森の樹さん

モズはなんか親しみがあるんで・・子供にも会えて良かったです〜w

オオタカはどうやら伝書鳩が飛び立つと現れる確率が高いのです。
今日は2羽のオオタカが遊んでるのかバトルしてるのか・・そんな光景を見ました〜w
brubru | URL | 2012.07.14 23:20
☆のほほんさん

やっぱこれ見たらのほほんさんのも幼鳥ですよねえ!!
まだ♂♀がわからない感じですw

仕事場良いでしょう?でもまじ・・大抵は忙しい時に現れます(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.07.17 22:21
こんばんは
いろんな鳥さんの雛や若が撮れて楽しいですね。しかもお屋敷の近くで撮れるなんてブラボー!
雛は何故こんなにかわいいだろうか?
・・・体に比べて目が大きいです、羽根の色が薄いようです。羽根がまだみだれていないで綺麗
です。
brubru | URL | 2012.07.18 14:39
☆てるてるno1さん

こっちにもありがとうございます

てるてるno1さんいつもおっしゃってるけど・・鳥撮りしてなかったら幼鳥なんてわかんないですよね
仕事中にこえが聞こえると慌ててって感じですけど(笑)
一生懸命さが伝わって来て可愛いのかなあ?
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ