デカイ声だなあ〜オナガ...

onagachi03.jpg

また家からシリーズ、オナガの幼鳥です!!

onagachi01.jpg

体もでかく、もちろん声も一人前以上にでかく(笑)とくに親に餌を催促する声はめちゃでかい!!!!!

onagachi04.jpg

onagachi02.jpg

成鳥は黒々カラスのような頭ですが・・幼鳥はどことなく嘘カケスみたいな頭部の色。
ブルーもまだグレーっぽいし、尾羽もまだ短いですね。
考えてみたらみんなカラスの仲間・・うるさいはずなんですね!!!

親は茂みを飛び交い虫を捕っているようで・・給餌は何故か見える所ではやってくれなくて
残念ながら撮れませんでした〜

onagachi05.jpg

onagachi06.jpg

ひとしきりご飯が終わったのでしょうか・・次から次へと電線に出てきて遊んでます
みんなファミリーなんですねw

去年でした「屋敷林」さんのところでオナガの幼鳥を拝見してから
見たいなあっって思ってたのですが・・去年は会えず。

今年も行く先々で見てはいたのですがカメラ持ってなかったり・・やっと撮れましたw
そしてつい先日会うことが出来ました〜




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/185-cbed93a8

Comment

森の樹 | URL | 2012.07.23 13:10
こんにちは。
会えましたね!!
可愛いのだけど、やはりオナガ。
うるさいですよね。
リンクまで貼っていただき m(_ _)m
そういえば、先週あたりから 少しずつ姿を
見せはじめました。
どこへ行ったと思うほど、居ませんでしたよ。
brubru | URL | 2012.07.23 20:18
☆森の樹 さん

すいませんLink勝手に貼っちゃいました<(_ _)>
でも去年森の樹さんとこで見て・・オナガはしょっちゅう家の前に来るのになあと。
ようやく見られました。カメラのない時は給餌とかも見られたんですが
それはまた機会を待つことにしますw

しかし集まると凄い声、特に幼鳥はギーギャーと凄いですよね!!
てるてるno1 | URL | 2012.07.23 21:04
こんばんは
オナガの幼鳥は初めてみます。親より色が薄い感じで頼りなさそうです。

近隣の公園にオナガがいますが、居たり居なかったで会える回数が限られ
ています。オナガといえばはるばるアメリカから撮りに来た外人さんがい
ました。へ~と思いました。

昨年に撮りそこなった鳥さんの事を私も覚えています。それが目標になり
す。サンコウチョウがそうでした。廻りの知り合いがサンコウチョウの名
刺を作ってきて羨ましかったです。そして今年憧れのサンコウチョウに出
会えました。来年はアカショウビン、コマドリです!アカショウビンは今
年もありなんですが、ちと遠いですね。
nyamia | URL | 2012.07.24 08:09 | Edit
綺麗に羽をひろげて飛んでる瞬間がすごいです
こんな風にして飛んでいるんですね
brubruさんは自然豊かな所にお住まいなんですね~

カラスの仲間ですか
うるさい位?
声聴いてこよう≡ ヘ(* - -)ノ
brubru | URL | 2012.07.24 18:02
☆てるてるno1さん

オナガほんと頼りない感じですよね
色も薄いし尻尾もまだ短い感じ。でもうるさいっす(笑)

てるてるさんの行動力は頭下がりますよ〜
おかげで僕は得してるかも!すいませんです〜感謝w
brubru | URL | 2012.07.24 18:06
☆nyamiaさん

尻尾が長くて意外に大きい鳥なのでスピードはそれほど早くないんです
どっちかっていうとヒラヒラと飛ぶ感じでまた良いんです!
そう言えばこの鳥は関東から西はいないんじゃなかったかな?
関西の人たちには珍しい鳥だって聞いたことがあります!
声聞きましたか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ