監視〜オオタカ...

otaka7201.jpg

otaka7202.jpg

otaka7203.jpg

otaka7204.jpg

otaka7205.jpg

先日もオオタカのワカと前の畑に降りてきたやつUPしたんですが
またまた今回もベランダからシリーズで(汗)

曇り空だったけど涼しいなってベランダに出てなんかいないかなとキョロキョロしてると
なんか茶色い物が・・双眼鏡で見たらオオタカ幼鳥ではないですか!!
珍しくカラスも騒がず・・悠々ととまって辺りの様子を伺ってました。
全然動かないので飛んだらどうしよう...でも一か八かで三脚セットして!!

それでも全然動かず・・30分くらいは無駄にシャッター押し続けて。
ここまで来たら飛び立つまでと。これまたどっちに飛ぶんだろうかと。

で、ブルブルと身震いして・・えいやっと飛んだんですが・・
こっちへ来た〜〜〜w絶対こっち見てますよねえ・・視力10.0!!!!!





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/186-60721786

Comment

森の樹 | URL | 2012.07.24 18:18
こんにちは。
オオタカが家で撮れるなんて
贅沢な話しですね。羨ましいです。(^^)
カラスがさがわない事ってあるんですね。
家のほうでは、ツミが、たまに来るのですが、
すぐに追い払ってしまいます。
撮る間もないです。
最後の1枚、向かってきていますね。(笑)
のほほん | URL | 2012.07.24 20:21 | Edit
brubruさん、獲物と間違えられてる?(笑)

やっぱいいなぁ~その仕事場!
お茶菓子持ってったら入れてくれる?
って、場所知らんし^^;
brubru | URL | 2012.07.24 21:51
☆森の樹さん

こんばんは!!
思わぬ物が撮れて少し興奮気味です(笑)
オオタカがこんな身近な猛禽とは思いもかけませんでした!!
たいがいはカラスのモビングの声で外に出てみるとオオタカが頭上を飛んでるパターンが多いのですが。
先日そんな様子撮ってて後で写真見たらオオタカが2匹からんでたっていうのも有ります(笑)
あとハヤブサがオオタカ追ってる時もあります。ビシッと撮って見たいのは山々ですが(汗)

向かってるように見えますよね・・ファインダー越しにドキドキしちゃいましたから!!
brubru | URL | 2012.07.24 21:54
☆のほほんさん

でしょう?こっち来たらやばしっって思いました〜右旋回しましたけど
そこからはピンぼけ(汗)

意外と良いでしょう・・お茶菓子なんて・・大歓迎(笑)
わりと近い感じもするんですよねのほほんエリアから!!w
てるてるno1 | URL | 2012.07.25 22:28
こんばんは
いや~迫力満点ですね。こちらに向って来るなんて
すごい!
brubruさんの家に住み込んでみたいですね。つぎから次にいろんな鳥さん登場で羨ましいです。

定年で再就職したら以前より鳥撮りの時間が取れなくなりました。来年の契約は考えねば・・・
brubru | URL | 2012.07.26 11:30
☆てるてるno1さん

そですかぁ、忙しいことは素敵な事ですけど‥前よりって言うのも大変です
心中お察し申し上げます!

家の周りは鳥の通り道なのかもしれません!
声がすると気がきじゃなくて(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ