お母さんは頑張るよ〜キビタキ...

ki072801.jpg

ki072802.jpg

ki072803.jpg

ki072804.jpg

♂と♀が一緒に撮れたらこりゃあ素敵ですがなかなかそれは難しいです。
でも近くに両方いるとどうしても雄ばかり撮ってしまいます!!

雄はウロウロ木の上と下をちょこちょこ動き回ってほとんどここに張り付いてるんだけど
メスはその間もここと森の中を何回も往復して虫を運んでる様子...♂は運ばないのかっ!!!って感じで。
文句も言わずモクモクと仕事する女子...素敵ですw

そして枝に止まってポーズする男子も...やっぱ良いですよねえw
一応載せときます〜(笑)

ki072805.jpg


暑い日が続いてます..僕はキビタキさんから素敵な暑中お見舞い頂きましたが
皆さんもどうか気を付けてお過ごし下さい...

実はここの森...オオムラサキも出没します...なんとか写真撮りたいなあって思ってるんですが
未だ出会えてません。そんなこんなでもう少し観察は続きそうですw




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/188-ffdea799

Comment

のほほん | URL | 2012.07.28 14:57 | Edit
男子は縄張りを守って
女子はエサを運んで
森の奥で雛達はスクスクと育ってるんでしょうね^^
いつか家族写真が撮れればいいのにね

カゴの中のオオムラサキしか見た事ないんてすよねぇ~
オオムラサキ写真も撮れます様に
でも、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねぇ~^0^
てるてるno1 | URL | 2012.07.28 22:30
こんばんは
brubruさんはキビさん、私はハスカワに熱中してます!
やたら近距離で撮影できましたね、♂の羽毛がよくわかります、
それにきれいです。
それにしても不思議ですね、大洞で撮ったなんて良く聞く話で
すが・・・雛が撮れたらサイコウッス!
brubru | URL | 2012.07.29 21:28
☆のほほんさん

そうなんですかね?この2,3日後からまた二日間行ってみたんですが♀はせっせと虫取りに来るんですが
♂の姿が全然見えなくなりました。
何かあったんじゃないかと心配になりました・・
生まれた雛を守ってるのかなあなんて考えたりもしてw
ほんと家族写真撮りたいですね・・

オオムラサキもみたいっす(笑)
brubru | URL | 2012.07.29 21:30
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
この後2.3日して♂が姿を見せなくなりました・・どうしたんでしょう?
夏休みに入って人が増えたせいでしょうか?このポイントの前に木があって
そこがカブトムシやクワガタのポイントらしく・・子供が大騒ぎなのです(汗)

撮れたら良いですよねえ雛・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ