ワカかな〜コチドリ..おまけのイソシギ...

kotidori801.jpg

kotidori804_20120815103910.jpg

kotidori805_20120815103910.jpg

isosigi801_20120815103909.jpg

isosigi802_20120815103909.jpg


とにかく8月始め暑い日でした。なんとなく水もあって鳥達涼しそうなんて思いますが
干潟の水はお湯なんでしょうねえ???

疑岩の観察小屋のそばにコチドリとイソシギも・・コチドリはまだ額と過眼線の黒も薄いしアイリングもまだ微妙
ワカだと思います・・何となくよちよちと親のそばで2匹・・可愛かったですw

イソシギはカニは食べないですよねえ?歩いて来たらカニが横走りで大急ぎで逃げました(笑)

チュウシャクシギもいましたがちょっと遠くて、しかも足を痛めてる様子で・・
大丈夫かなと心配になりました。

シギチこれからたくさんやってくると思います・・またでかけようっ!!!

ひとつ・・駐車場が有料なのが玉に傷・・田舎に住んでると駐車場にお金払うのがちょっとばからしい(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ










Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/195-6fd3828c

Comment

のほほん | URL | 2012.08.15 20:48 | Edit
コチドリさん
大っきな瞳が可愛いなぁ~

ここ駐車場高いですよねぇ~
そして駐車場から結構遠い!
だから行くのためらっちゃう(笑)
森の樹 | URL | 2012.08.15 23:58
コチドリさん 可愛いですね。
声が聞こえてこそう!!
チュウシャクさん大丈夫なんでしょうか?
1羽ですか?私が5月に行った時、1羽でしたよ。
長時間いると、駐車料金が
バカになりませんね。
てるてるno1 | URL | 2012.08.17 07:47
おはようです!
コチドリかわいく撮れてますね、若もこの時期ならではですか。
蟹を見つめるイソシギが、絵になります。
私も駐車料金が高いのが不満です。某島、某崎の一回730円も痛
いですね。以前、止めて海の様子を見て引き返したら、すでに無
料では出られませんでした。せめても30分位の2本立てにして
もらいたいです。
Loveママ | URL | 2012.08.17 08:20 | Edit
おはようございます。
どうしてか、画面が真っ暗になります。

FC2の人ほとんどこういう風にはならないのにね。
コメントいれないでということかな?(笑)

イソシギって私も撮ったことありましたよ。
どの子も可愛いですが、可愛いですね。

昨日夜じゅう我が家にキツツキの音がずーと響いてました。
見て見たいなーと思ったのですが、真っ暗。
キツツキって夜行性?よくわからないのですが、
キツツキの音でした。

お元気ですか?
brubru | URL | 2012.08.19 10:35
☆のほほんさん

幼鳥見られるのも今ならではですね。
仕草が可愛いです〜

はい、駐車場高いです!!朝からいると何千円ですから・・せめて打ち切りが欲しいですよねえ!!
brubru | URL | 2012.08.19 10:38
☆森の樹 さん

コチドリって可愛いです、大きな眼のせいかな?
チュウシャクさんは・・脚が痛いのかすぐしゃがみ込んだりで。心配になりました!!
きっと森の樹さんの時と同じ個体ですよね。治ると良いけど・・・

駐車料金結構高いです・・・この前も2000円行きました
高速代と合わせると4000円かあ・・・考えたらかなりですねえ(汗)
brubru | URL | 2012.08.19 10:41
☆てるてるno1さん

イソシギのあの写真何気に気に入ってるんです(笑)
近すぎてカニが呆けちゃったのがいまいちですけどw
MFの川にもイソシギいますけどこんなちかくは初めてです!!

駐車料金は痛いですよね・・飯喰えますもん!!
E島の一日設定をK公園ではやって欲しい(笑)
brubru | URL | 2012.08.19 10:43
☆Loveママさん

画面真っ暗??なぜでしょう??

夜にキツツキ??何なのでしょう?
木を叩く音ですか?ひょっとして違う怪獣じゃないでしょうか??(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ