雨の中〜ツバメ...

tubame821.jpg

久しぶりに降った雨の中...仕事場から止まっているツバメが見えたので思わずパチリ!!
毎日毎日気がつけば窓をかすめるように始終飛んでいるツバメですが雨の日は幾分休憩が多いのかな。
きっと虫が飛んでないんでしょうねえ・・
今年生まれのまだ若い子の様でした。ツバメの巣立ち率は30%以下という話を聞いて驚きましたが
その後も猛禽に襲われたり・・生きていくのは大変です。ときたまハヤブサが上空に現れるのですが
ツバメたちはもの凄い勢いでハヤブサ追いかけて威嚇しますね!!!勇ましいです。

また来年も戻っておいでねえ〜と・・・




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

「巣立ち間近の雛」ツバメ
コンビニの防犯カメラに巣を作ったツバメ。 6月の撮影から丁度1週間後。 ツバメの様子を見に行くと、5羽の雛は、すっかり成長していました。 親が餌を運んでくると、巣から落ちそう...
2012.08.21 23:40 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/197-c14a3a42

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.08.21 22:27
こんばんは!
おっ!観察小屋から第?弾ですね。
グリーンバックに撮れるなんて羨ましいかぎりです。
早くレンズ治してバンバン撮りましょう。お休みちゅ
うでも456お持ちでしたよね。
brubru | URL | 2012.08.22 15:24
☆てるてるno1さん

こんにちはw
この時期一年で一番忙しいのでお手軽バーダーで失礼してます(笑)
しかし暑いのもウンザリですね!クーラーもなんか気分悪いし
高原行けたらいいですよね〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ