目覚まし時計〜モズ...

moz8231.jpg

まだ高鳴きには早いと思うけど毎朝6時前になるとこの声で眼が覚めます!!!
いつものワカもまだ口の中は赤いけどだいぶ大人になって男の子かなとわかるようになって来ましたw

moz8232.jpg

moz8233.jpg

ほぼ毎朝毎夕鳴くのでたまにいないと心配になりますw
しばらく畑に降りたり木と木を飛び回ったりしたあと電線の向こうに見える林に消えていきます。
昼間は時たま林にその姿を見ることがあるからあそこ暑さをしのいでいるのかな?
元気な姿を見て早朝から仕事しますよ〜w

moz8234.jpg


ところでシグマの50-500修理に出しました!!サービスセンターは気持ちの良い対応でした。
まず待合室ではお茶は出てくるし・・保証期間切れてたけど保証扱いでやりますと言ってくれたし・・
(まあ穿った見方をすれば良く出る不具合なのかも(汗)まあここは素直にありがたい、助かった〜と)
帰りにはファーバークロスのお土産まで貰っちゃいました(笑)
これで早くきちんと治ってくれれればもうバンバンザイでw
でもデジタルになって連写連写でカメラもレンズも酷使するようになったから・・
実はなんか7Dもちょっと怪しい雰囲気出てるんですよねえ、たまに・・・
スリープから復帰しないことがあって・・電池入れ直すと治るんですけど。
基板交換となるとめちゃ高いから・・どうせなら後継機はやく出ないかなあ・・・。
遠征に言って撮ろうとしたらエラーっていうのが1番最悪ですよねえ・・



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/198-f75a8b27

Comment

森の樹 | URL | 2012.08.23 17:43
こんにちは。
暑くて参ってます。
モズの若、可愛いですね~
私は見たことありません。
まだ、羽毛が綺麗に生え揃っていませんね。
レンズの件、良かったですね!!
実は、このレンズ、過去に気になった事もあります。
タムロンも似たのがありますね。150-500でしたっけ。
てるてるno1 | URL | 2012.08.24 20:55
こんばんは!
モズの若はまだあどけない顔してますが、りっぱに一人立ちしていますか?
ピンがきてますが、456で撮ったんですか?

シグマさんは親切なんですね。キャノンさんはどうでしょうか?
私の7Dも早7万ショットしていますから、ヒョットしたら不具合が出てく
るかもしれませんね。
なんか1Dが欲しくなってきました。7D壊れたら1Dにしたいです。
brubru | URL | 2012.08.25 13:07
☆森の樹さん

ほんと参っちゃいますよねえ...
エアコンもずっとその中にいると参っちゃうし..とにかく早く終われ〜夏!!!って感じです

モズの若もほんと可愛いですよwやっぱ子供は無邪気って感じがしますよねw

レンズ...まだ治ってきませんが気持ち良い対応だったので良かったです
シグマのは手振れ防止付きなので手持ち派としては重宝します!!
CANONの100-400がリニューアルしないかなと思ってます。
brubru | URL | 2012.08.25 13:13
☆てるてるno1さん

もう独り立ちのワカですwこれは456で撮りましたベランダから手持ち(笑)

故障した時ってやっぱ気持ちがブルーだから対応良いとホッとしますよね
ここで変な対応されたら切れちゃいます(笑)そのへん承知してるんでしょうねえ(笑)
1DXこの前知り合いのカメラマンが持ってたのでいじらせて貰いましたがすごいっすよ!!
そりゃあ欲しいです!!!ただレンズを選ぶからもうそこいらのレンズでは太刀打ちできませんねw
カメラとレンズで150万...どうしましょう(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ