お父さんも頑張れ~...モズの子育て...

モズ

モズ

モズ親子

モズ親子

モズ家族
<写真はclickするとLightBoxで表示されます>


家の前の林でモズが子育て中!!

ある日鳴き声がするので仕事場の窓から観察してたらモズが見えました...
始めカップルかと思って写真を撮ってたら親子というのに気付きました~

日に日にヒナの行動範囲が広がっていくのがわかります...ピーピー鳴いて親にご飯を催促
こんな光景に出会えました..めちゃ可愛いっす!!蛇とかカラスとか...ウロウロするとき気を付けてよ。
元気に育ってくれたら良いです!!

写真は全て2階の仕事場から撮ったんですが...ちょうど目線の高さに停まってくれて:)
でもそれからは鳴き声がする度に外見なきゃならないので(笑)仕事にならないのです(笑)
良い仕事場??悪い仕事場??(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ











関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/2-67728566

Comment

*cranberry* | URL | 2011.06.07 22:34
ヒナに餌をあげる瞬間、バッチリですね!
ホント、可愛い~
親鳥は大忙しなんでしょうね・・・
みんな、元気に成長して欲しいですね ♪
小鳥ちゃん、サイズ的には親と同じくらいだけど
まだ顔つきが子供で、うちの次男みたい(笑)
鳥のサエズリ、聞いてると癒されます☆

Loveママ | URL | 2011.06.07 22:54 | Edit
カップルじゃなく、お父さんとヒナだったのですね。
可愛いなあー。(´▽`*)
こういう雰囲気が撮れるのは、最高だよね。
いい感じに撮れてますね。
見ているとにっこり(*´▽`*)ノ゛☆なりますね。
仕事場からこんな光景が見えたら仕事が、ゆっくりできませんね。(._.;)

モス゛の親子って初めてみたかもですね。
最後の葉っぱの陰にまた次のヒナがいますね。
よく撮れたね。

我が家もウグイスとか、後メジロもそうだし、キツツキも前の竹藪の中にいますよ。
キジもね。でもキジだけだったよ。写真撮れたのは、皆早すぎちゃて、鳥が逃げていっちゃうよー。
どうして・・・・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセそーとゆっくり近づいてってもダメね。
くきらぴ母 | URL | 2011.06.07 23:04
初めまして・・・(^^♪   


かわいい~~お写真です♪

段々、見てたら、、、?????って
思って~~。。。
↓のコメント見て やっぱり~~(笑)
って思いました^^

親子のモズ・・・可愛いですね。。。おかあさんが
一生懸命、餌、あげてて・・・!

2枚目の写真の
CALL Me 字のCの隣にも
こっそり、口をあけたモズが居ますね!(^^)!


yuko | URL | 2011.06.08 00:12 | Edit
わ~~~♪
W...じゃなかった、brubruさん!!
感動をじゃんじゃん届けてくださいね。
大好きです、こういうの。
もう写真だけで物語なんだもの。
nyamia | URL | 2011.06.08 08:04 | Edit
brubruさん はじめまして~^^
足あとが残ってたので実はこっそり訪問してたんですが
お名前が違うので「おや~?」って思ってました
なるほど・・・です!^^

これはまた素晴らしい瞬間ですね!
親とほぼ同じ位に成長してるのにしっかり子育てしてる姿に感動です
朝から幸せな気分ですヾ(*´∀`*)ノ

こちらもリンクさせて下さいね~
gg | URL | 2011.06.08 08:39 | Edit
おはようございます。
何時もながらいい写真ばかりですね。
鳥だけのブログぴったりですね。
Loveママ | URL | 2011.06.08 09:07 | Edit
おはようございまーす。♪
brubruさん(笑)
こちらもリンクさせてくださいね。~
よろしくお願いします。m(__)m
みなみ | URL | 2011.06.08 09:29 | Edit
おはようございまーす!
みんなバッチリ撮れてますね~スゴイ^^

普段、遠めに見ると気がつかないけれど、こうして写真で見せていただくと、表情がありますよね~。

広げた羽がカッコイイですね^^
wulm | URL | 2011.06.08 14:55
☆*cranberry* さま
どうもご訪問ありがとうございます
卵から一ヶ月ほどの子育てですがほんと献身的に育てるんですね
本能と言ってしまえばそれまでだけど充分に伝えてくれる何かがありますよね

そうそう次男??には笑ったけど童顔だし羽もまだ短いし。
元気に育って欲しいです...
wulm | URL | 2011.06.08 15:01
☆Loveママさま
ご訪問ありがとうございます。
そうですか良い感じに撮れましたか?どもです:)

どうもどこに行っても鳥の声が気になるような体になってます(笑)
鳥を撮るにはどうしたらいいかってよくわからんけど
とりの種類によって人間との距離感は決められてるそうです。
だからそれを知って守ることが需要って教わりました!!
追いかけ回しちゃあいけないよね。
保護色にならないとね(笑)
wulm | URL | 2011.06.08 15:05
☆くらび母さま

あら、母としてご訪問でしたか(笑)どうもありがとう!!
なんか生き物には色々教えて貰う事が多くそんな写真が撮れたらいいですね!!
向こう同様こちらもよろしくです。

> 親子のモズ・・・可愛いですね。。。おかあさんが
> 一生懸命、餌、あげてて・・・!
あのう...タイトルに 「お父さんも頑張れ」って入れたくらいで
餌をあげてるのはお父さんモズであります(笑)
鳥は両親で育てるのと片方で育てるのと色々あるみたい
モズは両方で育てるみたいです

> 2枚目の写真の
> CALL Me 字のCの隣にも
> こっそり、口をあけたモズが居ますね!(^^)!

こんな瞬間撮れるとほんとうれしいもんです!!
wulm | URL | 2011.06.08 15:07
☆yukoさん

うわあーご訪問どうですっ
感動を届けられるかどうか...(俺はいつも感動して手が震えてますけど(笑))
でも色々撮ってるんでまた載せます。
どうかよろしくお願い致します!!
wulm | URL | 2011.06.08 15:10
☆みぁさん

ども、burubruです(笑)ご訪問ありがとうございます。
ハンドルは考えるのだめで...

巣立ちする頃にはほんと大きくなってますね。
短い羽で一生懸命飛ぶ姿もとても可愛いんです。
まだあまりたくさんは飛べないけど..好奇心で色々行くと親が注意しに行くんですよ!!

こちらもLinkいただきました、ありがとう!!また来て下さい!!
wulm | URL | 2011.06.08 15:11
☆ggさん

すいませんです、余計な負担かけちゃって(汗)
鳥結構撮ってるので載せてみようかなと作りました!!
よかったらまた遊びに来てやって下さい:)
wulm | URL | 2011.06.08 15:12
☆Loveママさん
再度、Linkありがとうございます
こちらにLinkは写真blog出来てからが良いかな??(笑)
wulm | URL | 2011.06.08 15:15
☆みなみさん

> おはようございまーす!
久しぶりに来ていただいたのにこんな所に飛ばさせちゃってすいません~
鳥や動物達のblogですが良かったら遊んでやって下さい!!

> 普段、遠めに見ると気がつかないけれど、こうして写真で見せていただくと、表情がありますよね~。
> 広げた羽がカッコイイですね^^

そうなんです..初めはこんな鳥に会えたってだけでうれしかったんだけど
ファインダー越しに見ていると様々な表情に感動してます
そんな生きた写真が撮れたらうれしいなあと!!
Linkいただいておきますね!!
ムーア | URL | 2011.06.08 21:49
おお~~
おお~~~
おおお~~~(◎_◎;)
いいな~~これ~~~!!!

よく捉えたね~♪
ナイスショット!!

左が子供なんだね
まだ目のラインが薄いんだなぁ

ウチの外にもツガイらしきモズが来るよ
モズってかわいいよね

モズが虫を枝に刺すのを「モズのはやにえ」って言うらしいけど、ずっと「モズの生贄」だと思ってた(汗)

虫を刺す枝の高さでその年の雪の量がわかる、なんて雪国では言い伝えがあるんだけど、実際の所はわかんないなぁ(笑)
brubru | URL | 2011.06.09 00:56
☆ムーアさん

ギャハハ、どうもです~
> よく捉えたね~♪
> ナイスショット!!
たまたま子供が電線にいたんで撮ってたんだよ・・
羽広げて鳴いたから飛び立つのかと思ったらお父さんが来た!!

> 左が子供なんだね
> まだ目のラインが薄いんだなぁ
そう体は大きくなったけどまだなんか用事体型
頭でかいし羽も短い・・長くは飛べないんだねまだ。
2週間くらい親と一緒に過ごして色々教えて貰うらしいけど・・あとは旅立ち。
大丈夫なのかね・・これだけ身近にくると心配増すな・・・

> ウチの外にもツガイらしきモズが来るよ
> モズってかわいいよね
> モズが虫を枝に刺すのを「モズのはやにえ」って言うらしいけど、ずっと「モズの生贄」だと思ってた(汗)
> 虫を刺す枝の高さでその年の雪の量がわかる、なんて雪国では言い伝えがあるんだけど、実際の所はわかんないなぁ(笑)

そうモズは可愛いし小さいながらも格好いいよ
生け贄・・いやはやにえで知られるようにカエルとか食べるんだよ
小さな猛禽だよね・・・
そのモズもワシとか鷹に襲われたり・・自然界で生き抜くのは大変なんだね
だからこそこいつら、せっかく知り合いになれたから立派なモズになって
またここに戻ってきて欲しいと思っちゃうな:)
paprica | URL | 2011.06.09 13:00 | Edit
オープン、おめでとうございます☆
モズって百舌鳥って書くのですね。で、こういう鳥なんだ。知らなかった。
ママモズとほぼ体の大きさも同じなのに、まだこうやって大きな口を開けて食べさせてもらってるの、かわいいねぇー。
こういう瞬間をカメラでとらえてしまうの、すごいよ wulmさん。
brubru | URL | 2011.06.09 19:56
☆papricaさん

> オープン、おめでとうございます☆
ありがとうございます・・作っちゃいました(笑)

> モズって百舌鳥って書くのですね。で、こういう鳥なんだ。知らなかった。
そなんですよ、モズって鳴き真似が上手いそうでいろんな鳥の鳴き声で鳴くんですって。
なので百の舌を持つって事で百舌鳥とかくのだそうです!!

> ママモズとほぼ体の大きさも同じなのに、まだこうやって大きな口を開けて食べさせてもらってるの、かわいいねぇー。
これはパパモズなんですけど、交代で餌運ぶんですよ
必死に育てる姿・・良いですよねえ。

> こういう瞬間をカメラでとらえてしまうの、すごいよ wulmさん。
ありがとうございます。
でもこういう光景はもう昔から身近で有ったわけですよね
これからもずっと・・それに気付かさせてくれたってとってもうれしいのです。
なのでこれ作ってしまったわけです:)

よろしくお願いします!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ