まだ子育て中〜カルガモ...

karu8271.jpg

今年は何故かカルガモの行列に縁がなくて...会ってももうかなり大きくなっていたり。
近所の池ではバンもカイツブリも合鴨も子育てしてるのにカルガモだけは鯉にやられて全滅しちゃったって!!

それがもう9月の声を聞こうって今頃..近所の川でカルガモ見たって話しを聞いて!!
ほんとに〜??っって思ったけど一応捜索!!
そしたらほんとにいましたよ〜あと10日早ければもっと小さかったような気もしますがそれでもまだ充分ヒナ(笑)

お母さんはチョー美人!!!
karu8272.jpg

うーん、子供はタレントにしたいくらいで(笑)
karu8273.jpg

karu8274.jpg

karu8275.jpg

8匹の子供達、お母さんに見守られながらお団子になって行列!!
誰一人単独行動はなし、一糸乱れずお母さん見事な教育っぷりで...
もうそろそろ夏も終わりだけど..みんな元気に育って下さい!!

ウンザリな暑さが続くけど早起きの朝は少し秋っぽい風も!
仕事前に早起きして行った甲斐があったかなw爽やかな朝でした〜





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/200-3dcd8e35

Comment

森の樹 | URL | 2012.08.27 22:35
これは可愛い!!
ふわふわですね~

鯉にヤラれるって事があるのですか。
驚きます。

みんな元気に育ってほしいですね。
「頑張れ」って応援したいですね。
てるてるno 1 | URL | 2012.08.27 22:50
仕事帰りに!
携帯の写真でも、綺麗なお母さんにタレントにしたいカルガモははっきり判ります。珍しいです!
私は今日の朝は坊主でした。とほほ
すーぴー | URL | 2012.08.28 07:57 | Edit
水に飛び込むのをためらっているようにも見えるけど、ひょっとしたら、水面に映る自分を見てるのかな~なんて・・・
だって、アイドル候補でしょ?

気持ちのいい朝でしたね
水がひんやりと冷たそうで・・・こっちまで気持ちよくなりました!
Loveママ | URL | 2012.08.28 16:13 | Edit
こんにちは♪
あっようやく真っ黒になるのが直ったので、コメント書いていいってことだよね。(笑)
可愛いなあ。~♪
早起きはいいことありますね。
こんな可愛い子達に会えるなんて。
私もカルガモの子供達に会ったの7月に去年会いました。
遅いのかな?
しっかり仕事しているので、いいことあるのだよね。~
この前のは絶対にキツツキなんだよ。竹藪の中から聞こえてきたもの。木をつっつく音ね。
(>_<)変なものじゃないと思うけどな。
のほほん | URL | 2012.08.28 18:33 | Edit
教育ママっすかね(笑)

絵画みたいで綺麗ですぅ~^^
brubru | URL | 2012.08.28 20:19
☆森の樹さん

こんばんは!
なんか今頃見られて得した感じです!
鯉は結構凄いらしいです、でかいですもんね!
丸呑みだそうです(汗)

ここは浅くて鯉がいないので8匹元気なのかな?
brubru | URL | 2012.08.28 20:22
☆てるてるno1さん
2番子なんですかね?なんか5月頃のイメージがあるんでびっくりしました!
でも相変わらずの可愛さですw
brubru | URL | 2012.08.28 20:23
☆すーぴーさん

そかあ!自分見てるの?(笑)
今時期こんな光景見られるなんて嬉しいですねw
早起きはお得です〜w
brubru | URL | 2012.08.28 20:26
☆Loveママさん

こんばんば!忙しくて全然どこにも行ってないけどこの一月(笑)
たまにはとおもって早起きした時ってかいつも早起きだけどね(笑)
良いことあるもんだあwこの日は他にも会ったし!
また紹介しますw
brubru | URL | 2012.08.28 20:28
☆のほほんさん

教育ママっす(笑)
ここの川両サイド木が茂っってるから結構水面が木漏れ日にあたってるんです!
なので意外に暗くてシャッタースピード上がらなくて!
こんな写真になりました!
ごんまま | URL | 2012.08.29 07:56 | Edit
おひさしぶりで~す!

お元気そうで何よりです。(笑)

鴨さんの親子かわいい~
暑い日差しも何のその、きれいな
お水で涼しげです。(笑)

今更なのですがbrubruさん、カメラ7Dお使いなんですね。・・・
カメラやさんで必ず手にとってシャッターを切ってしまう。そして・・・欲しい~~~
しかし、重い!重すぎるぅ~(笑)
brubru | URL | 2012.09.02 12:27
☆ごんままさん

ごんままさんもお元気ですか?
そちらも暑かったですか?まだ暑いよねえ..もういい加減にして欲しい
そんなときカモさん親子...癒されました〜

はい〜鳥さんは7Dで撮ってますよ〜
重さは僕にはちょうど良いかな..Xだと逆に小さすぎでレンズが重く感じちゃいます
結構女子も使ってるから大丈夫ですよ〜w買いましょう思い切ってw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ