小っちゃい..まさに小鳥だぁ〜キクイタダキ...

kikuman01.jpg

初見のキクイタダキの♂です〜

kikuman02.jpg

ここは水場なので水浴びに来る鳥さんに会うってことなんだけど...水浴びすると羽根がぐしょぐしょで...
キクイタダキは岩陰や上の木から一気に水浴びに入るので濡れてない姿を撮るのは大変。
キクちゃんは大きさ10cm足らず体重5gくらいだそうで..ほんとに小さい!!
小さいが故に動きはほとんど虫のように早し!!!!!

1枚目と2枚目がかろうじて濡れてない写真かも知れません(笑)

kikuman03.jpg

kikuman04.jpg

kikuman05.jpg

でもでも...水浴びが終わるとあちこち飛び回って、思いもかけず目の前の木に止まったり
大サービスしてくれました〜w

kikuman06.jpg

家の窓から以外約一月振りに鳥さん撮りに出かけました〜
いったいいつまで?ってくらい暑い東京から2400mの山まで登ってきました〜w
寒いと聞いていましたけど日が当たるとポカポカして、長袖の上衣でちょうど良いくらい。

この日は鳥の出も良かったと言うことで朝の6時から(なんと4時出発!!)午後3時すぎまで..
ほんとは翌日の仕事の事もあって午前中だけかなあなんて思ってたけど予定通り帰れず!!!!
全身からストレスが抜けたような良い一日を過ごすことが出来ました〜

しばらくここでの鳥さんが続きます...よろしくです〜w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/202-6971b701

Comment

ごんまま | URL | 2012.09.10 06:56 | Edit
すごいかわいい~~~
キクイタダキさん、はじめまして!(笑)

水浴びしたあとのお顔はちょっと眠そう。(笑)
嬉しい出会い。良かったね。

2400mの山登り・・・朝4時・・・
楽しそう~!(笑)

ps、アルヒツ、調べたよ。サンキューでした。
Loveママ | URL | 2012.09.10 18:11 | Edit
ご無沙汰を!!
わあー可愛い鳥さんですね。

頭が黄色なんですね。
可愛い♪
私一応鳥のことなんにも知らないけど、Call meの
ファンなんですが、(笑)
だって私もこの鳥さん達に出会えてストレスが
スーとうすれていくようにPCの前にニコってしています。
この前ちょっと変わった鳥見たけど、凄い速いね。
カメラにおさめようともしなかったですが、(笑)

早朝から登山ですか?鳥撮りに?まだwulmさんって若いのね。そう思うよ。(>▽<;; アセアセ
山登りして仕事めちゃ忙しいのにね。

仕事頑張ってね。(゚∇^*)

のほほん | URL | 2012.09.10 20:16 | Edit
サービス満点で可愛いですぅ~
私も見てみたぁ~い^0^

でも早起き嫌~い(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.09.10 21:37
こんばんは
キクちゃんは可愛いこと!キクちゃんの為に1/1000で撮りましたが、
ほんとにチョコマカ動くもんだから苦労します。それに水浴び直行もあるの
で、要注意です。でも少しでも水浴び前が撮れてよかったですね。下界は鳥
さんの出がパットしなかったようで、お山に行って正解でしたね!
森の樹 | URL | 2012.09.10 23:03
こんばんは。
久しぶりに遠征されたのですね。
ストレス解消されて良かった!!
キクちゃん、見たことありませんが、本当に小さいのですね。
このシリーズも 楽しみにしています。
(私は、暫らく水辺の鳥さんが続くと思います。)
brubru | URL | 2012.09.11 09:14
☆ごんままさん

キクちゃん冬になると低い所にも降りて来るそうです
杉林が好きだって言うけどこんな小さいんじゃ絶対見つけられなそう!!
でもそっちにも絶対いると思うよ〜w
あって感動しました〜w

アルビノ・・わかりましたかぁw元気にいて欲しいなw
brubru | URL | 2012.09.11 09:17
☆Loveママさん

はーい、いつもありがとうっす!!
せっかく一日休みなら積極的休養と思って出かけたけど翌日眠くて(笑)
でもこんな鳥さんに会えたからいいねw
まだまだ続きますから見て下さいよ〜w
brubru | URL | 2012.09.11 09:19
☆のほほんさん

ここ、楽しい所ですよ。飽きたら景色も良いし・・
早起きして行きましょうよw
brubru | URL | 2012.09.11 09:22
☆てるてるno1さん

うーーん500/4には叶わないと正直に思ったのであります(笑)
あそこは328がベストなんですね。200でもある程度は行けそうでした!!
70ー200/2.8で撮ってトリミングが一番かも!!引きたいときもありますよねw
楽しい一日でした〜
brubru | URL | 2012.09.11 09:25
☆森の樹さん

おはようございます。
やっぱり遠征は楽しいですねw
それほど鳥の種類は多く無いけど身近に見られてとっても楽しい所です。
キクちゃんは日本最小の鳥・・ミソより小さいんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ