スター登場〜ホシガラス...

hoshigarasu01.jpg

人様の写真を拝見してこの場所に行ったらこの鳥さんには絶対会いたいと思ってたホシガラス。
カラスの仲間も色々いるものです。

ヒガラが水浴びをしていると突然でかいものがヒラヒラと降りてきました〜
キクちゃんを初めとして小鳥に目が慣れてた自分としてはこの大きさにびっくり!!
そして美川憲一張りの派手な衣装・・・スターが現れたようでした〜w

hoshigarasu02.jpg

hoshigarasu03.jpg

hoshigarasu04.jpg

hoshigarasu05.jpg

hoshigarasu06.jpg

この日は滞在中3回ほど水場に降りてのんびり過ごして行きました・・滞在時間結構長いです!!
写真を見ると2個体のようでした。
パッと見黒い羽根に白い模様だと思ったんですが・・実は基本はブラウンで羽根は青っぽい。
星の飾り羽は3色でセットになってるようで・・実に複雑な模様。自然が作った美ですよねえ。

そこらのカラスとは違うわよと言わんばかりの出で立ちですが・・
遠くから近づいてくる声はカケスとオナガの混合みたいだし、実は水浴びしてるキクちゃんを
軽く追い出してしまったのもこのホシガラス・・カラスの面目躍如って感じでした(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/203-bdc587e6

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.09.11 20:45
こんばんは
ほとんどの方がお山で会いたい鳥さんN01でしょうね。大型のホシガラスと
最小のキクちゃんと好対象ですね。特に松に止まったホシくんは決まりますね。
大きすぎるのも困りもので500mmで歯軋りしてまた。
のほほん | URL | 2012.09.11 22:06 | Edit
私もスターに逢いたいですぅ~(笑)
ええわぁ~^^
brubru | URL | 2012.09.12 23:15
☆てるてるno1さん

そうですよね、僕もてるてるさんの写真見て会わずにはいられなくなった口ですから!!
緑の松とホシガラスほんと良く合いますよねえ!!
たしかにあそこは300くらいがちょうど良いかも。近いですよね
鳥さんも撮られるのに慣れっこのような気がします(笑)
brubru | URL | 2012.09.12 23:17
☆のほほんさん

絶対近日中に行くと思うなあ(笑)
昨日富士山は初雪だそうです・・シーズンあとわずかかもです!!
師匠〜っ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ