今年も元気だあ〜ヤマガラ...

yama9272.jpg

やっと涼しくなりました〜家の観察小屋?から見える鳥さんの状況もちょっと変わった感じがします。
あれほど毎日の様にやってきたオナガはぱったり姿を見せないし..オオタカさんも全然来ません!!
それと入れ替わりかどうかわかりませんが実り始めた木の実を取りにヤマガラさんが毎日やってきます。
実を取っては下に降りて殻をわってどこかへせっせと運びます
いったいどうしているんでしょう???

yama9271.jpg
玄関前の置物の上もヤマガラさん専用まな板になってます(笑)

yama9273.jpg

yama9274.jpg


ヤマガラっていっつも木の実を食べてるところしか見たことが無かったけど
実は動物性タンパク質は必要で食べるんですねえ(汗)
声がするので西側の第2観察窓へ!!!目の前の電線に巣を張った蜘蛛を襲撃してました〜
yama9275.jpg

yama9276.jpg

ヤマガラは冬鳥ってまえは思っていたけど真夏の公園でも見かけたんで、ああ一年中いるんだなあって。
でも暑い時は大変ですよね..やっと涼しくなってまた元気な姿を見せてくれる季節になりましたw



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/209-2994367d

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.09.27 17:03
こんにちは
エゴの実に来るヤマガラさんは今が旬ですね。わたしも撮らねば!
3枚目はいいポーズしててかわいいですね。
大の大人が大挙してエゴノキの廻りに集まっているのは面白いです。
鳥友さんの話題がツツドリからこのヤマガラになってきました。

ツツドリヤーイ!いつになったら撮らせてくれるの?
今年は駄目かなと思っています。

大川って brubruさんが行った事があるカメラマンがたくさん
いた大川ですよ!そうそう、とうとうボラの大きいの掴んだそうです。
多分親鳥でしょう、若鳥はそこまで出来ないでしょうから。
ごんまま | URL | 2012.09.28 07:46 | Edit
おはよう~そちらも涼しくなったのね。
こっちは朝夕寒い。

ヤマガラさん、蜘蛛狙ってる。
写真撮影するbrubruさん!すごい!(笑)

こっちもね、2週間前からシジュウカラの姿見れるようになって来たよ。
森の樹 | URL | 2012.09.28 13:10
この子は、いつも元気ですよね。
出会うと嬉しくなります。
庭に良い止まり木が用意されていますね。
brubru | URL | 2012.09.28 19:00
☆てるてるno1さん

そうかあ今が旬ですね
毎日朝から晩まで忙しくやってる見たいです...ちと通り道にひまわりの種置いてみました(汗)
無くなってるんですよねえ...でも目撃してないんです(笑)

そちらのお山にも川にも行かなくちゃなあ!!
あそこ大川って言うんですねw
brubru | URL | 2012.09.28 19:02
☆ごんままさん

こんばんはw
涼しくなりましたよ!!でも明日は30度って言うんだけどどういうこと?
明後日は台風らしいし...まあ秋らしいと言ったら秋らしいですねw

蜘狙うんだよねえ...たまには肉食べないとって(汗)
こっちが知らないだけで結構食べてるんだよねきっと!!
brubru | URL | 2012.09.28 19:04
☆森の樹さん

野鳥を見始めて初めて見たスズメ、カラス以外の鳥がシジュウカラとヤマガラだったかも知れません
なのでヤマガラさんはこのキュートさも相まってとっても愛着がありますw
この冬またたくさん会えると思うと楽しいですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ