思わぬ出会いはうれしいもの〜ノビタキ...

nobi901.jpg

湖畔の葦原でノビタキを見つけました〜多分換毛が終わって冬羽になった♂だと思います。違うかなあ?

nobi902.jpg

nobi903.jpg

↓は♀だと思います。
カップルであちこち飛び回って遊んでいるようでした...そろそろお別れの時ですね!!!
nobi904.jpg

nobi905.jpg

nobi906.jpg


間もなく日が暮れようとする時間...湖畔から富士山が綺麗しかもコスモスまで咲いていたので車をとめて。
遠くの富士山ばかり見ていると何やら目の前の葦原を横切る影...チュッチュッという地鳴きの方角に眼をやれば...
なんとノビタキさんが何羽か動き回ってはススキに止まったり。大慌てで車に戻って機材交換!!!!
ちょっと暗くなりかけで元気に飛んでる所はボケボケになりました〜
まさかノビタキさんに会えるとは思っていなかったのでめちゃうれしかったですw




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/210-359ca3ad

Comment

pattan | URL | 2012.10.01 17:11 | Edit
ノビタキ、可愛いですね。
芦につかまって、ひらひらしてるところ。背景も
綺麗で、日本画みたいです。
遠くから見ると、きっとスズメに見えちゃうだろうけど
こうやって見ると、全然違うw
日が暮れようとしてる時、おそらくもう少し暗かったんでしょうけど、ノビタキさんを見つけて、ちゃんとこんなに
可愛く撮れるって、すごい。やっぱり腕がいい人は
いつでもいい画が撮れるんだな、って改めて感心しました。
森の樹 | URL | 2012.10.01 23:35
こんばんは!!
タイトルのとおり、思わぬ出会いは嬉しいですね。
私なんか、シャッターを押す手が震えますよ(笑)
それにしても、こう変身する姿にも驚きますね。
のほほん | URL | 2012.10.02 18:56 | Edit
思いがけない出逢いってテンション上がりますよねぇ~
ノビタキカップル可愛いですぅ~^^
てるてるno1 | URL | 2012.10.02 22:37
こんばんは
すばらしいです。さすが風景もお手のもののbrubru
さんならではですね。見応えある写真です。
空が抜けている4枚目がすきですが、緑色のバックの
1枚目もいいですね。

1枚目2枚目の個体は少し夏羽のなごりがありますね。
目がくりくりしててかわいいです!
brubru | URL | 2012.10.03 21:02
☆pattanさん

こんばんは!!
ありがとうございます...でもノビタキさんがいたのに始まってバックの湖の色と言い
暗さ加減と言い..すべて偶然であります。
かえって日がガンガンに当たっていなかったから優しい表情にも色にもなったんでしょうw
運が良かった???ですねw腕ではありません〜(笑)
brubru | URL | 2012.10.03 21:04
☆森の樹さん

こんばんは!!!
もううわーーっと思いました。まさかノビタキとは思っても見なかったんで!!
初めは全部メスかと思いました...
夏羽だけじゃなくてこの姿も見られて良かったですよねえw
brubru | URL | 2012.10.03 21:05
☆のほほんさん

はいテンション上がりまくり!!!
車まで走っちゃいましたから(笑)
brubru | URL | 2012.10.03 21:07
☆てるてるno1さん

こんばんは、ありがとうございますお褒めのお言葉w

ここで会うとは思ってなかったんでうれしかったです。
鳥撮りはお山で終了と思ってましたから..油断しちゃあいけませんねえ(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ