今ヤマガラが熱いっ〜!!!

yama10101.jpg

木の下で待っていたら突然上から降りてきて手を振られました(笑)

yama10102.jpg

yama10103.jpg


ヒマワリの種咥えてるんですが...写真見たら脚でも持ってないですか??こんなことするんですねえ!!!!!!
脚で餌運ぶのは猛禽だけかと思ってました!!
yama10104.jpg

yama10105.jpg

なんてタイトルですが実際はどこかに撮りに行く時間があまりない今日この頃なだけで(汗)

先日家の前のエゴノキのヤマガラさんをUPしましたが..毎日朝から必ず来ます。
いつも通り道が決まっているようなので...途中の石の上にヒマワリの種ちょっと置いてみました。
気付くのかなあと観察してたら4日後(たぶん)夕刻帰宅して見に行くと種が全部無くなってる!!
で翌朝MY観察小屋からチェックするとシジュウカラに続いてヤマガラもw

近くの自販機の影から撮っていましたがだるまさんが転んだ方式で徐々に距離を...
ヤマガラさんは逃げるどころか真上の木に止まってから餌台に降りてきますw
撮らせてくれてありがとうございます〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/212-b3cbb60b

Comment

森の樹 | URL | 2012.10.10 18:18
私も以前、餌付けされているヤマガラを見ました。
その時は、けっこう警戒していましたよ。
この子は、本当に人懐こいですね。
brubruさんの事、この人なら大丈夫って思ったのかも(笑)
brubru | URL | 2012.10.10 20:12
☆森の樹さん

こんばんは!!はたしてこうやって種など置いて呼び込むのが良いのか悪いのかは...
自然なものはなるべく自然が基本ですよね...
でもちょっとうれしい部分はあるんです(ほんとはかなり(汗))
てるてるno1 | URL | 2012.10.11 20:05
こんばんはbrubruさん

ヤマガラさんの1枚目はえらくカワイイですね。
脚にも種つけていくなんて、働きもんですね。初めて
知りました。
それにきれいな色彩のバックですばらしいです。
brubru | URL | 2012.10.13 19:42
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
ヤマガラは可愛いですねえ...身近ですがシジュウカラやスズメより野鳥度が高い??(笑)
人慣れするので何となく可愛さ倍増です(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ