素早い動きです〜メボソムシクイ...

meboso001.jpg

meboso003.jpg

meboso002.jpg

meboso004.jpg


忘れてたわけでは無いのですがタイミングを逃してた西のお山のメボソさんです。
水場近辺を縄張りにしてるのか水浴びに来るわけではないのですが目の前をしょっちゅう横切ります!!
その度に「あっ何か飛んだ!!!」って(笑)
虫捕ってるからめちゃ動きが早くてなかなか撮影は大変ですねw
一度だけ水浴びに現れて..終わると木の上で羽繕いをしてました...

しかしムシクイの判別は難儀ですね...囀らないととみなさんおっしゃいますが今はその時期じゃないし
鳴いたとしてもそれほど経験豊かではないし(笑)
頭央線が明らかならセンダイだってわかりますが...

次回エゾムシクイをUPしてみます...(皆さんがそうおっしゃっていたので!!!)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/214-29ba62bd

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.10.13 21:56
こんばんは

仕事ご苦労様です。仕事の合間に撮ってアップするんだから大変ですよね。

ムシクイさんはバッチシですね。2番目は良く見るとちっちゃな虫を咥えて

いますね。レンズ替えたんですか?328あたりかな~

ムシクイさんはセンダイとメボソ以外は全く判りません!センダイ以外は全

てメボソだと思ってしまいます。
のほほん | URL | 2012.10.14 18:54 | Edit
メボソさん
ちょこまかと可愛いですよねぇ~

撮影大変って言いながら
綺麗に撮られてますぅ~^^
brubru | URL | 2012.10.14 19:41
☆てるてるno1さん

こんばんは〜
今のところ在庫はあるのでおかげさまです〜w
レンズ変えてはないですがピントがキチッと合って近くならまあまあ写るんです(笑)
遠いところにやっぱ違いは出ますよねえ!!!

ムシクイわからないっすか..よかったぁ、自分だけじゃなくて(笑)
brubru | URL | 2012.10.14 19:42
☆のほほんさん

ほんと可愛いですw

いやあどれだけピンぼけがあることか!!!
良いのしか載せてないので(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ