おかえり〜ジョウビタキ...

jobi12101.jpg

jobi12102.jpg


久々東京に戻って・・昨日は夜10時に寝てしまったら朝早く眼が覚めて昼の仕事までと
MFの公園にほんと久しぶりに行ってみました〜。
10月下旬にもなってまだ木々は青々してる感じで・・
でもカワセミはいつも通り池で飛び込んでたし、元気なカラの混群にも囲まれてちょっと良い感じ(笑)

すると「ひっひっ」と聞き覚えのある声が聞こえてその声の方向へ行くと飛び立ちました
ジョウビタキのオスでした〜飛び立って止まるんですけどまだ葉っぱがたくさんなのでなかなか撮れなくて。
そのうち見失ってしましました。
水場の方へ歩いて行くとエナガ達がたくさん・・そして目の前にふわーっと降りてきたのが
この子でした〜ジョウビってすぐわかりましたが始めさっきの男子かと。
そしたら女子でした〜やっぱりジョビ子は可愛いですねえw

まだ入ったばかりで警戒心が強くジョウビとは思えない隠れっぷりで良い写真はありません!!
これから冬の間はきっとたくさん会えるのでしょうが・・初の記念と言うことでUPします〜w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/218-f3d76728

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.10.23 07:46
おはようございます。
初物は食べ物と同じでバードファンにとって嬉しいものですよ!
ジョウビタキは昨シーズンはオスばかりみたので、ジョビ子がに会うとバシバシ撮りまくったもんです。
今シーズンはどうでしょうか?オレンジ色のジョウビタキは好きな鳥さんの一つです。
お互いに仕事が忙しく大変ですが、工面して撮って行きましょう。
大きいお目目のジョビ子はナイスショットですね!
森の樹 | URL | 2012.10.24 17:48
もう撮られたのですね~
私も今週、声を聞きましたが、姿は未だ見ていません。
今シーズン、冬鳥がたくさん入ってくれると良いですね。
のほほん | URL | 2012.10.24 19:31 | Edit
ジョビ子ちゃんお帰りぃ~^0^

私はまだジョウビタキに逢ってないんですよねぇ~
探さなきゃ^^;
brubru | URL | 2012.10.24 23:40
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
去年はいつ頃かなと見たら11月中旬までジョウビにはあってません。
今年の冬鳥はどうなのでしょう?ジョウビは早い感じがします・・
でも夏鳥の旅立ちも遅い??今日キビのメスがまだいましたしオオルリもまだ残ってるらしいです。
brubru | URL | 2012.10.24 23:41
☆森の樹さん

季節をまたいでまた会えるのはなんかうれしいですね
冬鳥元気にたくさん来てくれるといいなあと心から思いますねw
brubru | URL | 2012.10.24 23:42
☆のほほんさん

ほんとおかえり〜ですw
実は今日もひょんな事でジョビコに会っちゃいました。
明日UPしときます〜(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ