全くわかりませんでした〜ムギマキ...

mugimaki001.jpg

mugimaki003.jpg

mugimaki004.jpg

mugimaki005.jpg

mugimaki006.jpg

この子に会う前にルリ嬢に会ったんです...なのでこの子が目の前にスーッと現れたときルリ嬢だと思いました。
で、撮ってたら「あら違う!!キビタキ嬢??羽違うなあ」「ん??コサメ??でも色違う」「?????」
てな具合で段々わからなくなり(笑)

撮り終えた後iPhoneで検索。
顔から胸にかけてオレンジ色..お腹は白くて..雨覆羽の先端の白斑...目の後方の眉斑が薄くあるように見える...
等々受け売りの情報総合してみるとどうやら「ムギマキ♂の第一回冬羽」ではないかと!!
顔の黄色くないキビタキ風な♂にも会っては見たかったですが...
初見初撮り...一応ヤフー野鳥図鑑に寄れば観察難易度5!!!なかなか会えそうもないムギマキに会ったと言う事で
かなり喜んでますw

一応ムギマキと書きましたが何かあれば是非教えて下さい!!!w

あと、返コメ遅れてすいません..皆様の所も読み逃げしとります。
明日はゆっくりと訪問させて頂く予定です...いつも見て下さってありがとうございます!!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








Trackback

まとめ【全くわかりませんでし】
この子に会う前にルリ嬢に会ったんです...なのでこの子が目の前にスーッと現れたときルリ嬢だと思いました
2012.11.04 02:20 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/220-eb4fff51

Comment

のほほん | URL | 2012.11.02 19:07 | Edit
ムギマキに逢ったんですね!!!
私も一度は出逢いたい!!!
胸のオレンジが良いですよねぇ~^^
てるてるno1 | URL | 2012.11.02 21:49
こんばんは!
なにームギマキ! おめでとさんです!うらめし~
喉から手がでるほど撮りたい鳥さんです~
やっぱり綺麗ですね、何処で撮ったのですか?
brubru | URL | 2012.11.03 12:41
☆のほほんさん

初めての鳥さんはよくわからなくて「?マーク」たくさんです(笑)
たぶんムギマキで良いと思いますけど..うれしいですよねえw
brubru | URL | 2012.11.03 12:44
☆てるてるno1さん

ムギマキで間違いないですか〜??第2のMFです〜(笑)
突然目の前に出て来たんで取り敢えず撮ってましたw
♂の黒いのならすぐわかると思うんですが..♀とか幼鳥は難しいですね
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ