どもども〜オオアカゲラさん達...

oaka001.jpg

oaka002.jpg

oaka003.jpg

oaka004.jpg

oaka005.jpg

oaka006.jpg


何故か「いた〜っ」って思うんですよね..何度会っても!!なんとなくアカゲラは森の主ってイメージが僕にはありますw
春先の子育て時期と違ってあまり鳴かずに活動は地味なので耳を澄ませます...
でようやく「いたーーーーっ」って見つけるのが一番下の写真です。

まあご存知だとは思いますが1,2枚目がオオアカゲラ♀。2,3枚目がオオアカゲラ♂。初めてオオアカゲラに会いました。
5,6枚目がアカゲラ♀さんです
やはりオオアカゲラは見た瞬間大きいしクチバシもでかい!!と思いました〜
すぐ飛んで行っちゃったけど♂の赤い頭が目立ちました〜w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/222-6e72c772

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.11.09 21:37
こんばんは!
オオアカゲラさんですね。図鑑などではアカゲラと区別つきずらい
感じですね。腹の色と大きさと・・
戸隠で会っているんですが、数がはんぱ居たので訳がわからなくな
ってしまいました。
MF近くでもアカゲラがでたって大騒ぎになっています。
brubru | URL | 2012.11.12 23:42
☆てるてるno1さん

普通ならいないような種類が結構平地に入ったりしてますよね
ヒガラもそうかな?
オオアカゲラはうれしいいですよw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ