もの凄い数でした〜アトリ...

atri12104.jpg

atri12102.jpg

atri12103.jpg

atri12101.jpg

atri12105.jpg

早朝の湖畔紅葉目当てに歩きました...鳥さんはあまり期待していなかったんですがいました〜
それもおびただしい数のアトリの群れ...100とか200じゃなかったような...
遠くの地上に降りて枯れ葉を突いてるのは見えるのですがだいたい15mくらいまで近づくと一斉に飛び立ってしまいsます。
一度はこっちへ向かって一斉に飛び出したのでその数に圧倒されて怖かったくらい!!

きっと入ったばかりだったんだと思います...警戒心も強くて暗がりばかりに降りてました。

その数の多さを写真に撮りたかったんですが動き早いしくらいので写真からアトリの影が消えます(笑)
一応最後の写真9羽写ってますよねえ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/223-498b77ec

Comment

のほほん | URL | 2012.11.08 19:28 | Edit
最後の1羽が難しかったぁ~
石と間違っちゃってました(笑)

私もアトリの大群に遭遇したいものです^^
てるてるno1 | URL | 2012.11.09 21:43
こんばんは!
冬鳥が南下しているようです。アトリは林道で前期に会うことが出来ました。
でも単独でしたので、アトリと由来になっている群れのイメージではなかった
です。
実際は相当の群れで行動するみたいですね。大群でいたら壮観でしょうね!
怖い?
brubru | URL | 2012.11.12 23:39
☆のほほんさん

あらあ数えてくれました??ありがとう!!(笑)

大群凄いですよ〜
brubru | URL | 2012.11.12 23:41
☆てるてるno1さん

今年は冬鳥情報が多くてうれしいですねw

アトリの群れは凄いですよ・・木の陰に隠れて撮ってたんですが
一斉に飛び立つときまじ怖いくらい・・こっちに当たってきそうで!!
アトリじゃなくてアタリ・・・(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ