豪華な混群〜キバシリ...とキクちゃん

kibasiri1001.jpg

kibasiri1002.jpg

kibasiri1003.jpg

MFでの混群と言えば..シジュウカラ、メジロ、エナガ、コゲラ、ヤマガラ...てな感じですが..
高原の混群はこれにヒガラ、コガラ、ゴジュウカラも混じって...
なんとキバシリもいました!!!こりゃ豪華なメンバーですよねえ(笑)
久しぶりにキバシリさんに会いましたが..コガラ撮っててファインダーにキバシリが入ってびっくり(笑)

kikui1001.jpg

kikui1002.jpg

そして混群の特別ゲストはキクイタダキだったのです〜
ひょっとして3回くらいはあったのかもしれない..何気に見て「メジロだ」って思ったんです(汗)
高原にもメジロいるんだあ..なんて悠長な事(笑)実はキクちゃんだったんですよ。
相変わらず素早い動きで松の間をやかましく動き回って...全然撮れませんでした(笑)
1枚目後で見たら右上に抜けたキクちゃん発見!!!
あっち狙ってればねえ...全く気付いてません。そんなもんっすね(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/224-755915bb

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.11.10 22:39
こんばんは!
すっごい混群ですね。こんな所があるなんて信じられません。
私だったら、興奮してにたにたして撮りまくっていしょうでしょうね。
キクちゃん小さいから見逃してしまうかもです。いるって判っていれば
べつですが・・しかたがありませんよ!かなりの数のキクちゃんの混群
みたいですね。
森の樹 | URL | 2012.11.12 18:12
なんとも贅沢な出会いですね。
お山ならではですね!!
野鳥の会の今月号の表紙はキバシリでしたよ。
brubru | URL | 2012.11.12 23:44
☆てるてるno1さん

豪華混群でしょう??(笑)
コガラはもう完全に諦めてキバシリにシフト・・ところがキクちゃん登場で(笑)
鳴き声も半端なく聞こえて・・
去っていった後の静けさが印象的でしたw
brubru | URL | 2012.11.12 23:46
☆森の樹さん

こんばんはw
混群って凄いですね・・取り敢えず混群来るの待ってるって言うのも山の常識でしょうか?
キバシリもこんな見たのは初めてですw
おおっ表紙キバシリですかあw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ