はいこんにちは〜ミソサザイ...

misoyuta005.jpg

misoyuta002.jpg

misoyuta003.jpg

misoyuta004.jpg

misoyuta001.jpg

始めにこの高原を訪れた目的はミソサザイに会うことでした。
何度か訪れるうちに定番化してきたかも知れないけれどやはり会わずには帰れませんw
こちらも少しは賢くなってだいたいのポイントを覚えました...そこで待っているとどこからともなく
「チャチャチャッ」と地鳴きが聞こえて..目をこらすと川の向こうの木に止まるミソッチ発見!!
で、こちらに向かって来るの確認して「はいこんにちは〜また来ました〜」って感じで(笑)
苔むした倒木の上をチョンチョンと歩いて近くまで様子見に来てくれましたw
春と違ってこの時期囀ることはありませんが..あの尻尾とどや顔はいつ見ても可愛いです〜w




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Trackback

まとめ【はいこんにちは〜ミソ】
始めにこの高原を訪れた目的はミソサザイに会うことでした。何度か訪れるうちに定番化してきたかも知れな
2012.11.18 19:17 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/227-7d13b1ca

Comment

のほほん | URL | 2012.11.16 20:25 | Edit
尾羽をあげてポーズバッチシ決めてますね^^
私はまだミソッチさん声を聞いただけでお姿を見た事ないんですよねぇ~
逢いたいわぁ~ミソッチさんに^^
てるてるno1 | URL | 2012.11.16 22:40
こんばんは!
brubruさんが大好きなミソに会えて幸せでしたね!
私もかわいくて大好きですよ!まだ戸隠で会った時
いたるところで鳴いていました、その声はまだ頭の中
残っています。
森の樹 | URL | 2012.11.16 23:48
実に可愛いですね~
やはり、遠征の甲斐がありますね。
以前、CMの方に何を待っているのか尋ねたら
ミソだって言ってました。
私は、さっさと立ち去りましたが、
この子の魅力は見てみないと分らないのでしょうね。
brubru | URL | 2012.11.17 09:46
☆のほほんさん

はいほんとにポージングに見えちゃいますよねw
そろそろ里にも降りてきてる見たいです
昨日MFに行ったら姿を見かけました...待ってたけど撮れませんでした。
brubru | URL | 2012.11.17 09:48
☆てるてるno1さん

高原に行くと珍しくもなんとも無いのでしょうが...
やっぱ鳥にはまったきっかけとも言うべき小鳥ですもんねw
冬場は地鳴きで見つけるしかないですけど明るい所にはまずでないですよね。
brubru | URL | 2012.11.17 09:49
☆森の樹さん

川沿いの古木の隙間からピョンと現れるといつも感動します(笑)
多分そちらの方にはたくさんいるような気がします。
是非是非w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ