山から降りて来たんですね〜ルリビタキ...

ruri121101.jpg

ruri121102.jpg

ruri121103.jpg

昨日今日と家仕事の日で..昨日は天気が悪くて思いっきり仕事しましたが...今日は起きたら晴天!!
窓からの富士山も真っ白で綺麗だったので...思わず出かけてしまいました(汗)
でもでも良いことありました〜MFに着いたらなにやら「ヒッヒッヒッ」とずっと聞こえていて
ジョウビかなあと探してたけど姿が見えず...長いこと探し回ったり待ってみたり...
「うわっルリ♂だあ」とちらっと確認は出来たもののなかなか撮れません。
そしてようやくご対面の図、綺麗なブルーの♂でした〜夏の山では会えましたけど...里ではもちろん今季初!!!
ずーっと縄張り主張の鳴き声発してたんでここにとどまってくれたら良いなあと...期待度大w


とまあルリ君の登場でしたが..もう一つ...ここのところ盛んに飛んでくるコサギ...だと思うんですが
飛んでる姿がグレー....降り立っても羽根が真っ白じゃない...でも脚はコサギだし大きさも小さい。
ひょっとしてアオサギとコサギから生まれた子でしょうか??どう思われますか??
kosagiao01.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/228-16acf172

Comment

森の樹 | URL | 2012.11.18 20:53
こんばんは。
わ~ 良いですね。
もうご対面できたのですね。
そこで越冬してくれると良いですね。(^^)
てるてるno1 | URL | 2012.11.18 21:51
こんばんは!
うぁ~綺麗すぎるルリ君でないかぃ!
普通だったら若とか♀会っちゃんだけれど、いきなり
綺麗な♂に会えるなんて、すばらしすぎる!
多分、暫くはここに居てくれるのではないでしょうか。
bruさん1人だったでしょう?ルリさん警戒してません。

下はコサギの様で、グレイ色の羽根を持つ・・・
なんだろね、判りません?

のほほん | URL | 2012.11.19 19:18 | Edit
めっちゃ綺麗なルリ君ですやん!
私はまだこんなに綺麗ルリ君見た事ないのに
brubruさん一人でズルイ!(笑)

大きさはコサギで羽根の感じはアオサギっぽいですよね・・・
ハイブリッドってあり???
めっちゃ珍鳥やったりしてぇ~(ワクワク)
brubru | URL | 2012.11.20 19:59
☆森の樹さん

思いもかけず現れちゃって、こっちがびっくりです!!
さかんに鳴いてましたが越冬の地にしてくれたら最高です〜
ただ人が増えちゃうかも....
brubru | URL | 2012.11.20 20:02
☆てるてるno1さん

はい〜会っちゃいました〜
フィールドには僕ともう一人。いきなり目の前に飛んできてあそこに止まって
「なんだお前」みたいな感じで確認すると去っていきました(笑)
また休みの時に確認してみますw

コサギ...ちょっと変わってるでしょ色?
brubru | URL | 2012.11.20 20:04
☆のほほんさん

すんません、会っちゃいました〜w
めっちゃきれいな個体でした。もしMFに居ついてくれるようならのほほんさんご招待ですねえw
そうそうミソサザイも確認しました、撮れなかったけど!!

コサギ..アオサギ..ハイブリッド!!!!
何でしょうねえ?ただ1羽木に止まったり..ちと寂しそうで。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ