家族...カルガモ

karugamo001.jpg

寝る子は育つと言いますが...カルガモの朝は遅いっ!!
朝6時半...子供達は4羽体を寄せ合ってまだ寝ています...お母さんも水の上でユラユラ...
なんとも微笑ましい姿でした...

karugamo002.jpg

ちょっと川辺を歩いて戻って来たら全員起床して朝の行進の準備中でした..
お母さんが起こすのでしょうか??「ありゃあずっと見てれば良かったなあ」と少し後悔しました

いつ見てもカルガモの親子は可愛いです。
こんな可愛い子も幾多の危機にに直面して生きていくのは大変だろうけど...どうか無事に...
カルガモに限らず家族の姿を見る度に思います

karugamo003.jpg


暑い日が続いて少し夏ばて気味ですがみなさんいかがですか?

ちょっと仕事が建て込んでまして..なかなか写真を撮りに行けません
しばらくの間更新が滞ります。
秋風の吹く頃にはまたいつものように写真が撮れるようになりますので、その時はまたよろしくお願い致します
皆様の所には息抜きにお邪魔させて頂きます..読み逃げになるかも知れませんが...

それではまた!!


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/23-b5445fae

Comment

aya papa | URL | 2011.08.13 22:51
可愛いですね~ しかも綺麗に撮れていますね!!
本当に暑くて写真も撮りに出ようという
気になりません。
少し涼しくなってきた頃でしょうか、また更新を楽しみにしております。
どうぞご自愛ください。
brubru | URL | 2011.08.14 00:22
☆aya papaさん

こんばんは~
ほんと・・鳥たちも暑そうです・・カワちゃんも日陰にいるようです(笑)

休んでるうちに冬鳥ですかね・・また撮れるように頑張ります。

ありがとうございます、papaさんもお体に気を付けて下さい!!
てるてるno1 | URL | 2011.08.14 10:34
おはようございます
いやあ、かわいいです。
お休みしている所は初めてみます。
大きく育ってほしいです。
Loveママ | URL | 2011.08.14 11:42 | Edit
こんにちワン。
鳥写真にワンはないかな?(笑)
可愛いなあ。
凄いよく近くで撮れたね。
こんな可愛い姿、
凄い望遠ですか?
近くの所にいると義姉に聞きました。
可愛い雛が沢山いるよと聞いたのですが、
行ってみましたが、違う場所だったようでいなかった。(笑)
ちょっといろいろあり苛立ちの中(笑)、心が
ほんわりしました。いつもありがとうございます。
m(__)mそれでは秋まで
♪see you again♪
カラー | URL | 2011.08.14 17:25 | Edit
体を寄せ合って眠っている姿は可愛いですね。
私も起きるところを見たかったです。
最期の写真、枯葉の効果抜群です(笑)。
また、素敵な写真を楽しみにしています。
pattan | URL | 2011.08.14 18:26 | Edit
あれ、これ前のカルガモ一家の写真ストックですか?
それともまた別の家族?
カルガモのヒナは、いつ見ても可愛いですね!
3枚目、特に好き。
お仕事忙しそうで・・・またそのうち楽しみにしてます。
brubru | URL | 2011.08.15 00:39
☆てるてるno1さん

こんばんは~
かるがもさんこんな寝坊助だとは(笑)
寄り添って寝てるんですねえ・・それにしても水際すぎると思うんです!!
増水したらそのままプカプカ浮かんで行っちゃうんでしょうか(汗)

少しの間お休みします。再会したらまたよろしくお願い致します!!
brubru | URL | 2011.08.15 00:42
☆Loveママさん

あちゃあまた苛立ち??(汗)体に良くないから~
とりさんでも追って気分直してって言いたいところだけど暑いからねえ。

凄い望遠でもないけど(汗)500mmです・・

いつも見てくれてありがとうです、再開したらまたよろしくねえ:)
brubru | URL | 2011.08.15 00:44
☆カラーさん

起きるところなんて滅多に見られませんよねえ!!
失敗しました~そこまで気が回らなかったです。

少しの間休みます・・再開したらまた是非見てやって下さい:)
ありがとうございました
brubru | URL | 2011.08.15 00:48
☆pattanさん

どうもです。前のはもうすっかり大きくなってるよ
それでもまだお母さんと一緒なんだよ~それも可愛いよ。
ウチの方は色んな所に川が流れていて・・
今まで行ったことのない川に朝早く行ってみました。
オナガが巣を作ってたりハクセキレイのワカが遊んでたり・・
もちろんカワちゃんもいたり・・なかなか良い所だったけど。
朝早いとラジオ体操やってんだよねえ(笑)

> お仕事忙しそうで・・・またそのうち楽しみにしてます。
なんか変な言い方だよねえ・・somedayの直訳なの??
まあいっか、それじゃそのうち!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ