口紅濃すぎませんか〜ソウシチョウ...

sosi001_20121122161508.jpg

sosi002_20121122161507.jpg

sosi003_20121122161507.jpg

sosi004_20121122161506.jpg

sosi005.jpg

山では見たことがあったのだけど去年までMFでは見たことがありませんでした...
それが今年はめちゃ多い!!元気にめちゃ忙しく鳴きながら飛び回るのでソウシチョウがくると
MF席捲してるんじゃと思うくらい...2,30羽の群れで飛び回ります。

初めて見た時はその色合いにびっくりでなんだなんだとときめきましたが(笑)外来種と知ってちょい複雑な気分
ガビチョウと同じで繁殖力生命力抜群だそうで...それがえらい勢いで増えているらしい
なので野鳥と言えるのか微妙..野生化ですもんねえ。

とかなんとか良いながら撮ったんで出しちゃうんですが(笑)
水浴びに来たソウシチョウ...なんか一斉を風靡したヤマンバ的な厚化粧で
水辺でペチャクチャおしゃべりしてる風です。
Cartoonの様な感じもするし...どうも現実離れした感じがするのは僕だけでしょうか?
そいや京劇の隈取りっぽい感じもしてきたなあ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/230-28858d48

Comment

のほほん | URL | 2012.11.22 18:11 | Edit
私も初めて見た時はカラフルな色にビックリしましたぁ~

厚化粧でバッチリきめてますよね(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.11.22 21:38
こんばんは
どうもピンがきてるのか?きてないのか?わからん
鳥さんです。ウソとかもそうなんですよ!
嘴はどうしてあんなに赤いのか不思議ですね。
なんか日本の鳥でなくて良かったと思いますが、ガビ
さんもソウシチョウも余り増えちゃうと困った感じに
なりそうですね。
ムーア | URL | 2012.11.22 22:22
こんばんこ~!

うわぁ~~!
こりゃ~驚いた!(◎_◎;)
こんな綺麗な色の鳥がいるなんて・・・
しかもキャワイイ顔してるよね♪
どの位の大きさなの?

6Dイイね~♪
5DmkⅢにない機能もあるし・・・
う~~~む、欲しくなってきた(笑)
森の樹 | URL | 2012.11.22 22:49
これは驚きました!!
私が見たのは1羽ないし2羽でしたから。
こんなに勢ぞろいすると、やはり鳥篭の中が
似合いますね。
インコに負けないくらい、いやいやインコより
ハデですよ。(^^)

brubru | URL | 2012.11.23 11:59
☆のほほんさん

厚化粧です!!!
最近多いんです...
brubru | URL | 2012.11.23 12:01
☆てるてるno1さん

>どうもピンがきてるのか?きてないのか?わからん 鳥さんです。
たしかにそうかも..あれここに合わせたっけって感じに思う写真も
くらいとこなんで被写体ブレかもですw

どれもこれも生命力が強いDNAなんですね、どうしてでしょう?
brubru | URL | 2012.11.23 12:04
☆ムーアさん

これねえ中国のペット用鳥で...昔神戸の中華街のイベントで放されたのが始まりって。
それがいつの間にか全国的に増えてきたって聞きました!!
繁殖力が凄いんだね。大きさはメジロくらい、小さな鳥なんです!!

6D良いと思うよ〜買って〜w
brubru | URL | 2012.11.23 12:06
☆森の樹さん

いやあこれが何十羽もいますから結構派手ですよ〜
生態系壊さないでくれると良いけど。
なんでも人間の仕業ですね...
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ