牛若丸〜チョウゲンボウ...

chougen11001.jpg

chougen11002.jpg

chougen11003.jpg

chougen11004.jpg

chougen11005.jpg

chougen11006.jpg



始めに行ったポイントに鳥さんの気配が無く早々に見切りをつけて次の場所へ移動
その途中にチョウゲンボウのポイントがあるのだけれどまだいないかぁって事で...カメラマンもゼロ!!!
一応車を止めて見ましたが..気配無し。川沿いのホオジロやアオジにカメラを向けていると
カラスに追われて猛スピードで逃げてくるチョウさん発見(笑)

遠くの欄干に止まりました〜♂♀1羽ずついるようで時たま畑に舞い降りて食料調達の模様。
もちろんペアリングはまだですけど今年もここで子育てをするのでしょうか!!
♂はなかなか近くに来てくれませんでしたが♀はヒラヒラと舞って挨拶をしてくれました〜
牛若丸は男子だけどまあいっかw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/231-c67efb15

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.11.23 22:11
こんばんは
連続の飛び出し写真は見事です!何時出るかわかりませんから。
♂、♀仲良く居る姿はいいもんです。獲物を狩る瞬間を撮ってみたいものです。
brubru | URL | 2012.11.25 21:28
☆てるてるno1さん

ありがとうございます。
去年子育ての時はいけなかったんで今年は行けると良いなあと思います。
なかなか飛び込みは難しいですねえ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ