良い場所と思ってくれたかなあ〜ルリビタキ...

ruri12201.jpg

ruri12202.jpg

ruri12206.jpg

ruri12204.jpg

ruri12205.jpg

MFのルリ君、気になって行きたくてしょうがないんですがなかなか行けません。
もういないかなあと思って朝一行ってみたら早速鳴き声が聞こえて...
「おおまだいるいる〜」とうれしい気持ちで待っていたら出て来てくれました〜w
お気に入りの場所を見つけたのか、薄暗い木立の周り。
そこを中心にそれほど広くない半径のの中を行き来している見たいです。
もう少し日の当たる所にも出て来てくれるとうれしいのですが(笑)
あまり追い回さずそっと見守る...が基本。なんとかここで冬を越してくれたらうれしいなと思います!!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/232-4c86be9b

Comment

のほほん | URL | 2012.11.25 18:35 | Edit
相変わらず綺麗ですよねぇ~(笑)

ここで冬を過ごしてくれます様に
そうすれば、私はここで綺麗なルリ君が見れるしねぇ~(笑)
brubru | URL | 2012.11.25 21:31
☆のほほんさん

はい〜やっぱ目立ちますよw

>ここで冬を過ごしてくれます様に
>そうすれば、私はここで綺麗なルリ君が見れるしねぇ~(笑)
そですねえ(笑)行くたびに現れたらその度撮っちゃいますよねえw
もしいらっしゃるときはこっそり(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.11.26 11:38
こんばんは!
たぶん、このルリ君をbrubruさん独り占めで撮っている
感じがします。すばらしい!
私は20kmは車で移動しないと撮れません!
MFでルリなんて贅沢です。でも長く居て欲しいですね。
nyamia | URL | 2012.11.27 09:20 | Edit
かわいいなぁ(*^^*)
一生懸命おしゃべりしてますね

冬は小鳥達にとっては厳しいですよね
果物なんか持って行っても食べてくれないのかな?
森の樹 | URL | 2012.11.27 18:03
こんばんは。
青がとても綺麗な子ですね~
賢そう!!
まだ、警戒心が強いですか・・・
私も日曜日に声は聞いたのですが、
姿は見られませんでした。
冬鳥、これからが、楽しみですね。
motasuke | URL | 2012.11.28 08:49
お早うございます。
いつものフィールドには本当に色々な鳥がいますね〜。
「追いかけ回さず…」これが結構難しく、
漸く巡り合えた時などツイ追いかけたくもなります。
ま、それで本当に深追いする人、困りますけど(^^ゞ

brubru | URL | 2012.11.28 20:06
☆てるてるno1さん

はい〜独り占めって事もないですがまだごく少数...
静かに暮らしてくれたらいいかなあとも思います。
もう一カ所去年ルリ君を撮ってた所でもそろそろかなと。時間出来たら探しに行きたいけど
ついつい時間有ればここに来ちゃいますよ(笑)
brubru | URL | 2012.11.28 20:09
☆nyamiaさん

可愛いでしょうw

一応このフィールドは餌付け禁止のルールでやってます
餌付けしちゃうと渡るときに渡らなくなって結局死んじゃったとか...
そんな話しも聞きます。自然の物は自然な形でこちらもそれをわかった上で観察していきたいですね
情が移って来ちゃうんですよねえ(笑)
brubru | URL | 2012.11.28 20:11
☆森の樹さん

いるとわかるとついつい会いに行ってしまいます(笑)
だんだん慣れてきて昨日は5mくらいのところでちょこちょこ...
ここにいてくれたら冬中楽しみになりますw
brubru | URL | 2012.11.28 20:14
☆motasukeさん

こんばんは!!

たしかに難しいですね。
向こうにして見れば僕だってうっとうしい存在でストレスかかってるかも(汗)
なるべく静かに暮らして貰いたいです..たまに顔見せで出て来てもらって(笑)
モンスターいますからねえ...ここに来ないことを願います!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ