学習しました〜キクイタダキ...

kiku1201.jpg

kiku1202.jpg

kiku1203.jpg

kiku1204.jpg

kiku1205.jpg

今期初めての林道です。
高原遠征の時混群のメジロと見間違ってというよりメジロと決めつけてて見逃したキクちゃん!!
気付いた時は既に遅しで...今回は少し学習してた自分です(笑)
林道で会うとは思っていなかったんですが湖沿いの道でやけに騒がしい混群に遭遇
ヤマガラ...シジュウカラ..エナガ...コゲラ...メジロ...そして!!キクちゃん見つけました〜

頭上にいることが多いキクちゃんですが、湖に向かう斜面の木に来たのでほぼ目線か見下ろす感じでw
相変わらず止まっていることはなくピーピー鳴きながら忙しい忙しい(笑)
可愛いし..なんかひょうきんな顔してるんですよねえ!!
思いがけず出会えたうれしい再会でした〜w

キクちゃん撮影自分の機材ではAFは無理。置きピンかMFですねw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/236-a3d50511

Comment

のほほん | URL | 2012.12.14 20:22 | Edit
おぉ~綺麗な色で撮れてますねぇ~
私なんて見上げてばっかりで背中の色とか頭の黄色なんてほとんど撮れなかったですぅ~T_T

キクちゃんの正面顔はひょうきんですよねぇ~^^
てるてるno1 | URL | 2012.12.14 21:52
こんばんは!
学習の賜物ですね!奥庭より全然雰囲気出ていて
きれいです。私も多分見逃していたんでしょうね。
ほんと!野鳥って美しいもんですね。キクちゃんに
限らず感動ものです。
森の樹 | URL | 2012.12.15 00:00
キクちゃん 忙しいですね~
私も先日、デジスコしか持たずに遭遇しました。
私の腕で、デジスコでは無理!!
デジイチが車にあったのに・・・
悔やまれます。
目線まで降りてくれると助かるでしょうね。
ムーア | URL | 2012.12.15 22:07
こんばんこ~!
お久し~~~~!!

頭がまるでモヒカン!!!!!(◎_◎;)
インパクト大だねこりゃ(汗)
こんな鳥達に会えるから鳥撮りの人は楽しいんだろうね♪

ところでAFマイクロアジャストメントの調整はやった事あるかい?
マクロはMF、風景は絞り込んで撮るから気にしてなかったけど、試しにピント調整シートで試してみたら、殆ど後ピンだった(ガーン!!)
brubru | URL | 2012.12.16 14:23
☆のほほんさん

やっとまともに見られと言うか(笑)
でも撮ってる時は息も吸えないくらいの忙しさですよねえ!!
ほんとひょうきんw
brubru | URL | 2012.12.16 14:25
☆てるてるno1さん

混群にキクちゃんがいるという知識はありませんでした
何事も体で覚えるんですね(笑)鳴き声なんてその最たる物かも!!
なんでこんな色なの?とか考える度に神秘ですw
brubru | URL | 2012.12.16 14:27
☆森の樹さん

キクちゃんって結構いるもんなんですか?
僕は今年の夏初めて会ったんでなんか珍しくて...でもこの冬結構話聞きますから都市公園でも!!
腕というかデジスコならあたらぬも八卦で枝に置きピンですよねえ(笑)
デジイチでも難しいですw
brubru | URL | 2012.12.16 14:30
☆ムーアさん

どもっす!!モヒカンでしょう?
それもこの鳥って小指くらいの大きさで日本で一番小さな鳥なんだって。
いろんな物が地球には生きてるんだよねえ...

>AFマイクロアジャストメントの調整
話には聞くけどやったこと無いわ!!!やっぱやるとぴったしくる??
そうも正確にやる自信がないんだけど簡単??
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ