ひっさしぶりだねえ~ヤマガラ...

IMG_4396.jpg

冬の間は我が街のフィールドにも暮らしていたヤマガラさん。
そう言えばいつの間にか姿を消していたけど...こんなところにいたんだぁ:)

ご無沙汰してます...一生懸命仕事してるせいで(笑)一日ポッカリとスケジュールが空きました!!
早起きしたらほんと久しぶりに青空が出てたんで中央高速1時間半走りました...車でですっ(笑)

IMG_4415.jpg

IMG_3642.jpg

鳥さんに会いに行くようになってから割とすぐに出会ったヤマガラですがとってもキュートな姿に
すぐファンになりました~
何ヶ月振りかの再開にうれしくなって急遽UPしてしまいました~

涼しくなって段々鳥が山から下りてきますね...早く寒くならないかなあと
ひょっとしてこの子は我がフィールドに下りてくるかもですね...
中央に乗ればあっという間ですから(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/24-e4d8af48

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.08.28 23:25
こんばんは
携帯からです。題名を見てすぐbrubru さんたって判りました。西湖の野鳥の森に行ったですか?
ヤマガラには半年位あってないです。
人なつっこい個体がいます。
aya papa | URL | 2011.08.29 18:07
ヤマガラ、愛嬌のある顔してますよね。
3枚目の びしょ濡れ良いですね~
なかなか、こういうのが撮れなくて。
pattan | URL | 2011.08.29 20:46 | Edit
ひゃあ~、可愛い♪アップで見たら、こんなに
可愛い顔してるんですね!
私は2枚目が特に好きです。もう可愛くて
言う事なし^^
3枚目の水浴びも、なんだか満足そうな顔して
マイペースな感じがいいな。
brubruさんの撮る鳥たちは、みんな表情豊かで
生き生きとしてますね。見ててうっとり&楽しいです♪
brubru | URL | 2011.08.29 23:55
☆てるてるno1さん

こんばんは~久しぶりなのに早速のコメントうれしいです~

やっぱここご存知なんですね!!僕は初めてなんですが結構もう少しすれば
いろんな鳥さんに会えそうですね。
今回はカワラヒワの家族にたくさんあったし、イカルも初めて見ることが出来ました!!

>人なつっこい個体がいます。
らしいですねえ・・手にヤマガラが乗るって!!あり得ないです
あまり餌付けって好きじゃないけど・・それは一度経験してみたいです(笑)
brubru | URL | 2011.08.29 23:57
☆aya papaさん

早速コメントありがとうございます!!

ヤマガラなんとなく大ファンなのです・・半年ぶりに会ってうれしくなりました。
冬になったらまたたくさん登場すると思いますが(笑)
ほんと可愛いですね!!
brubru | URL | 2011.08.30 00:00
☆pattanさん

こんばんは。見てくれてありがとうです・・
ヤマガラちゃんはほんと可愛いです。
も少ししたらウチの方でもあえるんですよ~:)
鳥さんの生活のぞき見で悪いけど色んな場面に会いたいですね。
ほんと彼らは一生懸命だからね:)
nyamia | URL | 2011.08.30 15:42 | Edit
brubruさん元気ですか~
こちらは更新してらしたんですね

(*≧m≦*)ププッ高速のお話
「車でです」に受けましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひまわりやとうもろこし・・・
ここは餌付けされてるんでしょうか
お目々が可愛い~♪

カルガモのヒナはぬいぐるみのようですね
カラー | URL | 2011.08.30 17:26 | Edit
おぉ~ヤマガラさん、こんな所に居たのですね。
避暑地でご馳走付きだなんて、優雅な暮らしだ事(笑)。
もう少しで里に下りてきてくれますね。
私も楽しみにしています。
brubru | URL | 2011.08.31 09:09
☆みぁさん

すいませんご無沙汰してます
一日休みが取れたので更新しました~

>(*≧m≦*)ププッ高速のお話
ぎゃはは・・・ランでと思われたらとおもってね(笑)

そう・・餌台がありました。やっぱり自然が一番なんだけど
ここのヤマガラって人の手から餌食べる個体もいるそうなんですよ。
一度経験はしてみたいなあ:)
それじゃまたです~
brubru | URL | 2011.08.31 09:11
☆カラーさん

おはようございます。
たしかに避暑地で御飯付き・・うらやましいかも
この暑い夏・・理想のパターンですよねえ(笑)
ヤマガラちゃん、ファンなんですよ。
また里で会えますね!!
Love mama | URL | 2011.08.31 21:47 | Edit
こんにちワン。
凄ーく忙しいと思ってたのですが、
あれアップされてる(笑)
やっぱりなー。
まだ秋風吹いてないよ。

休みが一日とれてよかったね。(^-^*)/
ヤマガラってそんないますか?
すぐに会えたのですか?
この暑い夏の間、鳥求めていろいろ行きましたが、中々会えず、(-"-;A ...アセアセ
brubruさんは、いろいろと会えていいですね。
可愛い姿が見えました。水浴びしてるのかな?ナイスショットです。
ありがとうございまーす。m(__)m
brubru | URL | 2011.09.03 08:56
☆Love mamaさん

おはようございます、台風で蒸し暑くて夜寝られないよねえ!!
早く秋にならないですかね?

はいちょいと河口湖まで車を走らせまして鳥さんに会ってきました~
あまりにもうれしかったのでUPしました..
今月いっぱい忙しいので写真撮りに行けるかどうかわからないけど...
ってきっとなんとか時間作るとおもうけどな(笑)
そろそろ秋の花も咲くしねえ...仕事してる場合じゃないよねえ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ