やんちゃ坊主〜里でのヒガラ...

12higara01.jpg

12higara09.jpg

12higara05.jpg

12higara06.jpg

12higara07.jpg

12higara08.jpg

12higara04.jpg


ヒガラが里に来た〜って結構前から話は聞いてましたが僕は見たことがありませんでした。
それが先日ルリ君にあってジョビ君にもあってさて帰ろうかなってときに..エナガさん達混群がやってきて
その賑やかさが去った後また少し賑やかになって..シジュウカラかな?って思って見たらやけに小振り...
ヒガラさんの10羽くらいの群れでした〜
まだ少し紅葉の残ったモミジの中を飛び回ったりススキ原に止まって虫を探したり、めちゃ元気に飛び回ってます
「なにしてようが俺は腹減ってるんだぁ」って感じなのでしょうか?
僕が写真を撮っていても全く逃げる気配はなし!!お構いなしに穂をむしってます。
なのでめちゃ近いですヒガラさんとの距離(笑)

ヒガラは近くで見るとほんと小さいなあって思います...可愛いですよ〜w
うれしくてたくさん撮ってしまったのでたくさん載せます..悪しからず。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/240-309cfd76

Comment

ちしゃ猫 | URL | 2012.12.22 20:48 | Edit
こんばんは〜
ヒガラちゃん 本当に可愛いですね。
まさしくヤンチャ坊主の顔です♪♪

ひがらちゃんがこんなにupで写せたなんて羨しい限りです。

母が鳥が好きで子供の頃は庭の柿を残しておいたり水飲み場と水浴び場もわざわざ作った池を作ったりして庭にくる小鳥を楽しんでいました。
私は集合周宅住まいですがベランダをちょっとでも鳥さん用にとあれこれ置いてます^^;
すみれにとってはえらい迷惑です。(悪戯のしほうだい!!)

ヒガラさんはすみれ見に出かけた時木のウロに巣を作って出たり入ったりした姿を写したのが初めてです。
その時のレンズは勿論すみれ見用。ひがらちゃんは豆粒でした。
それでも嬉しかったです。
ですからこんなにも表情豊に写ったヒガラちゃんに感動です。
最後になりましたが、遅ればせながら私もリンク致しました。
長々と申し訳ございません。
のほほん | URL | 2012.12.22 22:00 | Edit
めっちゃ可愛いヒガラさんがいっぱぁ~い
いいないいな可愛いなぁ~^^
森の樹 | URL | 2012.12.23 00:00
こんばんは。
ヒガラ 私は出会っても撮ったことがありません。
可愛いですね~
紅葉がらみの野鳥写真って良いですよね。
てるてるno1 | URL | 2012.12.23 22:47
こんばんは!
ヒガラはいろんな所で私も撮りましたが、bruさんのような飛翔の写真は
撮った事ありません。すばらしいです!なんか珍しい鳥さんばかり追いか
けて来た感じがします。身近の鳥でよいので、動きのある写真が撮ってみ
たいです。

brubru | URL | 2012.12.23 23:16
☆ちしゃ猫さん

コメントありがとうございます、Linkも恐れ入ります。
これからもよろしくお願いします。シクお願いいたしますw

大きく写せばいいってもんじゃないと思うんです(笑)
本当は景色にうまく溶け込んだ鳥さんがバッチリ写せたら最高です
ついついアップで写しちゃう(汗)図鑑に任せなさいって言われそうです。

巣箱いいですねえ、カラさんはいるんですね!
そこで巣立った子達はみんな覚えてますよねw
そんな素敵に生きてる感が撮れたら最高ですw
brubru | URL | 2012.12.23 23:18
☆のほほんさん

前も書いたっけ?小さいのはとくだぁって(笑)
ヒガラさん本当可愛いです。
間違ってコガラも来ないでしょか?
brubru | URL | 2012.12.23 23:20
☆森の樹さん

なんかやんちゃな感じで大好きですw
景色に溶け込んだ鳥さんうまく撮れたら良いなあっていつも思いますw
brubru | URL | 2012.12.23 23:23
☆てるてるno1さん

どもです〜
なんか突然ヒガラさんの団体が現れるようになりました!
チッチいいながら元気にやってます。
ツミがいるんでヒヤヒヤしてます(汗)

たまたまこういう写真も撮れました〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ