池のカモさん達〜

ikekamo1201.jpg

ikekamo1202.jpg

ikekamo1204.jpg

ikekamo1203.jpg

ikekamo1206.jpg

ikekamo1205.jpg

ikekamo1207.jpg


近隣の池に言ってみました。
ここは池が全部フェンスに囲まれてるので写真がチョー撮りにくいのであまり行きません。
が、この日は割と近くにたくさんカモさん来てくれました〜wサンキュー!!!

まあ皆さんご存知でしょうが、上から初見のオカヨシガモ。
コガモ、ずっと寝てて最後までこの体勢を崩さなかったハシビロガモ!!
カンムリカイツブリも来てました。ヨシガモも目の前を横切ってくれて、やはり初見のハシビロガモ。

そして来たとは聞きましたがオシドリ...めっちゃ遠いところにいましたよ(泣)
100m以上先でしょうか?どういう訳かカワウ先生と並んで20羽くらい確認...
今度はもう少しこっちに来て下さい(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/243-195a6142

Comment

森の樹 | URL | 2012.12.29 23:13
こんばんは。
おお~ 色々なカモが飛来しましたね!!
ハシビロさんは、相変わらず厳しい顔に見えますが、どうでしょうか(笑)
オシドリ、これだけ居ると楽しいですね(^^)
てるてるno1 | URL | 2012.12.29 23:46
こんばんは!
良く見にゃあかんな!
ヨシガモ、オシドリは確認できず、がっくりでした。
また年越したら行ってみます。
ちしゃ猫 | URL | 2012.12.31 00:43 | Edit
こんばんは〜♪

水鳥って殆ど分かりません^^;
と言うか 出会う鳥さんの殆どが分かりません^^;

すみれ見でもせっかく出会った鳥さんたちなので何とかページを作って見たいと思い作ってみたものの、必死になって調べても分からないのは教えて頂いて・・・・

http://moofoowoosumiresou.web.fc2.com/sozoro_1/torimi_1.html
 ↑
やっと鳥さんの名前を入れましたが「間違っていたらごめんなさい」の世界です^^;

水鳥さんはヒョウキンな顔もカワウさんが好きです。

今年は事の他寒いようです。鳥見等も暖かくお出かけ下さい。
そしてどうぞ良いお年をお迎え下さい。
またんがorマタルク | URL | 2013.01.01 22:57
nn;確かに鉄格子に阻まれ
丁度居る場所には入れず・・・
だから色々な水鳥来るのでしょうけれど(^・^)

それを狙って猛禽類も結構来るので楽しい場所っすよ♪

でもbrubruさんとこからはかなり距離有るもんね(~_~;)
それもこれない要因ですね?(-_-;)
brubru | URL | 2013.01.06 17:30
☆ちしゃ猫さん

こんにちはというかお返事年を越してしまいました。すいません!!

鳥ページも拝見しました〜エナガさんのページですねえwあれはほんと凄い!!
珍しい鳥を探すのもそれはそれで会えたときうれしいですが身近な鳥さんはほんと可愛いですよね!!
brubru | URL | 2013.01.06 17:32
☆森の樹さん

こんばんは。返事年越しで(汗)申し訳ないです!!
水鳥最近では巫女さん見て来ましたw

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
brubru | URL | 2013.01.06 17:35
☆またんがorマタルクさん

忘れた頃にふとやってくる「またんがorマタルクさん」どもっす(笑)

そだね、鉄格子あるからこそ来るんだねえ
そう思うと納得です...近く来るのも時の運また言ってみます!!
バイクだとちと寒い今日この頃(笑)
brubru | URL | 2013.01.06 17:36
☆てるてるno1さん

まあ、その時にいるとは限りませんよね!!
僕も人に教えて貰ってって感じなので(笑)

ことしもよろしくです〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ