会えば笑顔になれます〜ルリビタキ君...

1230ruri001.jpg

1230ruri002.jpg


1230ruri007.jpg

1230ruri006.jpg



[広告 ] VPS


[広告] VPS


101ruri002.jpg

101ruri001.jpg

年が明けてからやっとMFに...ここに来て2ヶ月が過ぎたルリ君との距離がグッと縮まった気がするのは..
気のせいでしょうか?

「全然姿見せません」と常連さんが言ってたルリ君。この日のフィールドは僕一人・・・
いつもの所で待っているとどこからともなく「ヒーヒーカッカッ」
飛ぶ影を追って止まったところ見たら「あらルリ君コンチワ〜」って感じで。
出てきてくれたんですよ、それからずっと僕の周りを360°ヒュンヒュンと飛んで
そばの木で鳴いたり、何とすぐ横の手すりに降りたり!
あまりに突然で写真は撮れなかったけど足元に降りたんですよ2回!
そしてもっとビックリなのは囀ったこと!どうしたんでしょうか?
冬の寒いフィールドがその時ばかりは5月の高原になったようなw
ビデオで録音して見ました!姿はどこで鳴いてるのかわかりません!

まあたまたまでしょうがこの日はまるでわかったかのように出てきてきれたルリ君に
めちゃくちゃ感激しました〜
ずーっと出っ放しで疲れると悪いんでこちらからお暇した次第(笑)
まったね〜ですw




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/244-d4569a3d

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.01.12 20:53
こんばんは!
ルリちゃんは何時みてもいいですね。かなり近寄ってきた感じがありま
すね。brubruさん一人だったのでよかったんですね。
それにしてもいい画です!
私は前回は夕方だったのでかなり暗かったので、リベンジです。トラフ
ズク、ヒレンジャクもリベンジです。楽しみがふえています。これだか
ら鳥撮りってやめられないんです!
brubru | URL | 2013.01.13 21:05
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
これを書いてから思ったんですけど全体的に公園の鳥さんは人慣れしてきてるのですね
アオジなんかヤマガラさん並に近寄ってきます。

レンジャクほんと見たいで。是非リベンジお願いします
森の樹 | URL | 2013.01.15 22:03
こんばんは。
やはりルリビタキは、いつ見ても良いですね。
動画、両方拝見しました。
囀り、良いですね。
夏場の山で録られたのでしょうか?
動画、FC2のですね。
私もチャレンジしたいです。
ご指導の程よろしくお願いします。(^^)
brubru | URL | 2013.01.16 20:06
☆森の樹さん

今囀り今なんです。
急に囀り出してビックリして録音しちゃいました。
普段手持ちなの動画はなかなか撮れないんですよねえ。
小さいビデオあっても良いですよねえ。でも写真撮るのに夢中かなあ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ