あけましておめでとうございます〜ミヤマホオジロ...

miyaho01001.jpg

皆様 あけましておめでとうございます。
昨年は皆様のおかげで楽しい鳥談義ができてとてもうれしかったです。
今年も拙い写真ではございますが楽しく鳥見鳥撮りしたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!!
宝クジは玉砕したためCanon大砲全機種購入は儚い夢となりました〜w

新春はミヤマホオジロからPostします〜
ホオジロさえMFの公園には来ないのでホオジロ見ると必死撮ってました(笑)
ましてミヤマホオジロなんて行ったらどこにいるんかいな??と
Yachoo! オンライン野鳥図鑑によれば観察難易度わずか「2」ほんとかよ〜って感じです!!
それだけ憧れのミヤホだったわけですが...

miyaho01002.jpg

miyaho01003.jpg

miyaho01004.jpg


miyaho01005.jpg

miyaho010061.jpg

miyaho010071.jpg



ホオジロやカシラダカ..ベニマシコの軍団に遭遇しながら河川敷の葦原を見下ろす土手を延々歩いていると...
左の松林からキクイタダキが目の前を横切りその後からシジュウカラやヒガラがピュンピュン!!
シジュウカラがススキの中を飛び回ってるんで見ていたら「ホオジロ?」レンズ越しに見たら「黄色い〜!!!!」
めっちゃ興奮しました〜(笑)ただ夕刻間近逆光も逆光!!急いで降り場探して反対側へ回ってみたけど
今度はまったくブラインド...せっかく会えたんだから見るしかないとまた引き返す...めっちゃTired(汗)
まあこれも運命と逆光の中黄色が見えますようにとススキの間なんとか開いてる所探してシャッターを押しました(笑)
どっちかっていうと♀の方が良いところに少し出て来てくれました...
ご案内下さったシジュウカラさんに相当感謝しました〜

ミヤマホオジロってなんとなく雅な感じがして漢字で書いたら「雅山」とかかな思ったら
「深山頬白」なんですね!!
初見初撮り...また会いたいもんですw

再度...今年もよろしくお願い致します!




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/246-838d10cf

Comment

森の樹 | URL | 2013.01.07 17:47
ミヤマホオジロ 良い出会いでしたね。
今年も 楽しく鳥見鳥撮りをしましょう!!
それが一番です。
のほほん | URL | 2013.01.07 19:13 | Edit
私も今日ミヤマに逢いましたぁ~
めっちゃ嬉しいですよねぇ~
しかもbrubruさん、めっちゃええ感じに撮れてますやん!
今年もいっぱい写真見せて下さいねぇ~
今年もよろしくですぅ~^0^
てるてるNo1 | URL | 2013.01.07 20:12
こんばんは!
これは凄い!特に2羽並びがいいです。ススキの穂を食べる
ミヤホもいいです。昨年は私も撮れてとても幸せでした。で
も欲が出て、枝かぶりとか遠いとか色々悩みが出来てそれも
また楽しいです。こんな鳥さんがいたと思うとたのしいです。
brubru | URL | 2013.01.08 14:58
☆森の樹さん

今年もよろしくですw
都市公園餌付けされた野鳥ってのもありますが
やっぱり自然の中で会えたときはうれしいですよね〜
そんな鳥撮りをしたいなあって思ってますw
brubru | URL | 2013.01.08 15:00
☆のほほんさん

ミヤマホオジロいろんな所に出没してるんですねえ。
会いたいと思ってて会えるとやっぱメッチャうれしいです
今年も楽しく、どうぞよろしくお願いしますw
brubru | URL | 2013.01.08 15:02
☆てるてるno1さん

会えましたよ〜ミヤホwめちゃうれしかったです。
実はこの前に1回会いましたが設定ミスで真っ白に飛んじゃって
泣きたいくらい悲しかったですwリベンジと思ってたんで会えたときはうれしかったです
さて今年はどんな鳥さんにあえるでしょうかね?よろしくお願い致しますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ