林の中での再会〜トラツグミ...

tora0101.jpg

これはまたうれしい出会いでした...
林は落ち葉に埋もれてて歩く度にガサゴソ音がします。ビンズイ、シメ、ツグミさん達がいるはずなので
少しずつゆっくりと進むと突然5mくらい先から鳥が飛び出して目の前の木に止まりました...
「シロハラ?」って見たらなんとトラツグミではないか〜w

tora0106.jpg

トラさんも驚いて飛び立ったのでしょうが止まった先が僕のそば..こりゃびっくりとまた飛び立ちましたが
しっかり降りた先は確認!!そーと木の陰からそこそこの距離まで息を潜めて匍匐前進(笑)

tora0103.jpg

tora0104.jpg

tora0110.jpg

tora0102.jpg

落ち葉をひっくり返して餌を探したり切り株にピョンと乗ってアタリを見回したり...
散歩の方が来て飛び立つまで結構長い間、久しぶりのトラちゃんとの出会いを楽しめました〜
こんな出会いたまりませんねえw



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/248-b9670d87

Comment

てるてるno1 | URL | 2013.01.10 22:44
こんばんは
毎回、凄い!の連発です!こんどはトラさんですね。
きれいに撮れてますね。レンズ買い換えましたか?

背景が落ち葉できれいです。ポーズも決まっています。
森の樹 | URL | 2013.01.11 18:22
こんばんは。
なんとも素晴しい出会いですね。
本当に良いところに出てくれました。
私は、トラちゃん 暫くご無沙汰です。
のほほん | URL | 2013.01.11 21:00 | Edit
トラツグミさんと思いがけない出逢い
羨ましぃ~
しかも背景もめっちゃええ場所ですやん!

私もトラちゃんと思いがけない出逢いがしたぁ~い^0^
brubru | URL | 2013.01.11 23:17
☆てるてるno1さん

こんばんは、ありがとうございました。
去年あそこには何となく行く気になれず・・トラちゃんとは会えず仕舞い。
なので今回の出会いはとてもうれしいものでした。
背景色も綺麗で・・だから写真よく見えるのでしょう。
レンズは相変わらずですから(汗)
brubru | URL | 2013.01.11 23:19
☆森の樹さん

こんばんは。
シメと同じでトラさんも先シーズンは会えなかったんです
なのでうれしい限り・・
とっても綺麗な模様でしたw
brubru | URL | 2013.01.11 23:21
☆のほほんさん

こんばんは。まさかトラちゃんにでっくわすとは!!
落ち葉がたくさんで良い背景になりました
またトラちゃんが良いポーズするんですよねえ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ