堅めのWax使ってますか〜カシラダカ...

01kasira001.jpg

冬鳥がたくさん姿を見せる中どういうわけかカシラダカにはなかなか会えませんでした。
かっちょいいヘアスタイルとなんか日本的な模様が好きなんですけどね。

でも会えるときは会えるもんです..河川敷を歩いていたら遠く採餌中の鳥の群れ発見。
「チュン太郎かあ」と一応カメラ覗くとカシラダカさんではないか!!!数十羽..こんな群れるんですねえ。
ただしえらい敏感で一斉に飛び立ちました。どの子が見張りなんでしょうか??

01kasira002.jpg

01kasira005.jpg

01kasira006.jpg

01kasira004.jpg

なわけでそれからはもう会う鳥会う鳥カシラダカ!!カシラダカ祭りの様相でした〜
たまには他の鳥はどうでしょうか?と贅沢なお願いをしてみましたが(笑)
でもその願いを叶えてくれたのでしょうか...この後ミヤマホオジロに会うことが出来たのでした。
どもでした、カシラダカさんw




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/249-e7f6dbc7

Comment

森の樹 | URL | 2013.01.14 22:48
こんばんは。
私もまだカシラダカには出会っていません。
どうしたことか・・・
「カシラダカ祭りの様相でした」 凄い(笑)
のほほん | URL | 2013.01.15 20:17 | Edit
以前私もカシラダカをスズメと間違えてスルーしてしまってました^^;
でもこんだけ群れてたらスズメやと思っても仕方無いですよね
カシラダカ祭りバンザ~イ^0^

にしても↓ルリ君と仲良しやなんて
羨ましぃ~
てるてるno1 | URL | 2013.01.15 20:52
こんばんは!
相変わらずお仕事が忙しそうですね。今は私も忙しくて、でも
1月後半は頑張って休みもらいました!
カシラダカさんは群れでよく見ますが、こんなにたくさん居る
のは初めて見ます。そして私の時もこのカシラダカの中にミヤ
ホを発見しました。カシラダカは以前はゴツイイメージでした
が今回は可愛いに変わりました。

brubru | URL | 2013.01.16 19:56
☆森の樹さん

こんばんは!
会えないなあ会えないなあと思ってた矢先に会えました
なんかかっこいいんですよねえカシラダカw
こんな群れてるとはビックリでした〜
brubru | URL | 2013.01.16 19:58
☆のほほんさん

ですよねえ、髪の立ったスズメって思いますよ(笑)
鳥見してて良かったなあって思いますw

今年ルリ君とよく会います!
brubru | URL | 2013.01.16 20:02
☆てるてるno1さん

数十羽カシラダカとは思いませんでした
その後群れを見るとカシラ?って思いましたが全部スズメでした(笑)
可愛いですよねえ!カシラダカはオスメス一緒ですかね?
会えて良かったです〜

お休みとって撮影行きたいですね
コミミさんはもう飛んでますか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ